小鳥と引き寄せの法則☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





5月2日。


学校帰りに 長女が ケガをした小鳥を連れて帰りました。


実は 小鳥が我が家に来たのは 2回目なのです。


1度目は 2階の窓ガラスにぶつかって動けなくなったのを
保護したとき。



(画像をお借りしています)


とてもきれいな鳥でしたが 飼ってはいけない鳥として
指定されていました。


保護した次の日 ペットのうさぎの物音にびっくりして
玄関に飛んで行ったのを ドアを開けて逃がしてやりました。


学校から帰ってきた子供たちに さんざん泣かれたので
次 もし 同じようなことがあったら すぐに鳥かごを買ってきて
保護して逃がしてあげた後は 小鳥を買いに行きましょうと思っていました。


ですので 2回目の今回は すぐに準備を整えて
「元気になったら逃がしてあげようね」
「そのかわり 小鳥を買ってあげるからね」と約束し
順調に元気になったかと思われた夜 虹の橋を渡ってしまいました。。。


肉食の鳥の雛だったので 餌もきちんと選んで用意したのですが
上手に食べられなかったのです。
気温も低かったですしね。。。


かわいそうなことをしました(;_;)





突然の出会いと別れに 家族みんなで涙を流しましたが
新しく小鳥を迎える約束は果たそうと
5月4日に 文鳥の雛がやってきました。


名前は ユキちゃん。


大人になると 白になることから
アルプスの少女ハイジに出てくる 子ヤギのユキちゃんの
まねっこをしたそうです。


とってもかわいらしい声で鳴いて 手や肩に乗ってきますし
お椀型にした 両手の中で眠ります。


小さいときに飼っていた インコのピーちゃんを思い出して
心があったか~くなります。


。。。それにしても 不思議です。


というのは 先日 ヴィジョン・スパイラル講座をしたとき
受講生さんが 14色の質問ワークで 小鳥のことを話されたのです。


とても 飼われている小鳥のことを大切にされている様子が伝わって
「ああ 小鳥がいたら きっと楽しいだろうなぁ」と
ありありと その気持ちを味わっていました。


でも 我が家にはすでに うさぎのきなこというペットがいますから
小鳥を飼うなんてことは 選択肢にはなかったのです。


こんなハプニングがなかったら 実現しなかったでしょう。


このエピソードについて ちょうど SAIKO先生のメルマガで
共感できる記事がありましたので
シェアさせていただきたいと思います♪
↓↓↓
http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12153233598.html


こちらは SAIKO先生のメルマガの編集後記として書かれたブログ記事です。


あれこれ考えて 引き寄せたい!と思うより
わぁ ○○だったらいいなぁと無邪気に思いついて
その後 忘れているくらいのことのほうが
実現されやすいのかもしれません。


ともあれ 新しい家族が増えましたので にぎやかになりました。


元気に育ちますように♡