「これを学ぶと 人として良くなると思う」〜公式勉強会 C1&C2〜でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

幼稚園のママ友さんから ほめられちゃいました♡


何をか。
それは ブログの文章 ですって。


うれしいな~。


思いを こうして言葉に乗せて 表現すると
とてもすっきりするのです。


ブログという場があることで
わたしは わたしで在ることができます。


なぜって 普段 こんな言い回しでしゃべらないでしょう?
ちょっと 照れるような表現も くったくなく出せる。


カラーセラピーと出会ったことと 同じくらい
ブログという ツールに出会ったことは
明らかに 人生に大きな影響を及ぼしています。


=============================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





高速に乗って Tさんが 公式勉強会C1とC2を受講しに
お越しくださいました。


小さなサロンですが こうして見つけていただいて
通って下さること とても感謝しています。


5年前に 夢に描いていたことが
ようやく叶っています。


それは 子育てしながら 無理なく働ける環境にいること。
自分らしく 情熱を持って働けること。
人生を できるだけ自由に デザインできること。


TCカラーセラピーのシステムは それらを
可能にしてくれたのです。


望めば 叶えることができます。
「色のお勉強」だけでない イロイロを
やどり木では お伝えしていきますよ♪





セッション練習をしている場面です。


セッションをするのは カラーセラピストだから
当然と思われますか?


1対1で セッションをするよりも 講座を主に
開講したいと望まれる方も多いです。


わたしは セッションを重ねることで
自分では体験できない 多くのことを
擬似体験させていただきました。


どんなに幸せそうで 完璧に見えるひとでも
同じように 悩んでいるんだ。


ぱっと見は いたって普通に見える方が
なんて 素敵な考え 大きな夢を持っているんだと驚いたり。


自分も悩んできたけれど ちっぽけなことで
どれほど 足踏みしていたのか。。。などなど


心のひだひだが 本当に細かくなったように思います。


感受性が磨かれたのですね。


最初は 失敗だらけでも 恥をかいたとしても 大丈夫です。
怖れないで 胸をお借りして
どんどん セッションを重ねていただきたいと思います。





「これを学ぶことで 人として すごく良くなると思う」


公式勉強会を受講された感想を このようにお伝えくださいました。


そう! それ!!


人として どう在るか。 どう在りたいか。


考えるきっかけになれば とてもうれしく思います。


やっぱり このテキストを製作された SAIKO先生はスゴイ❗️


そこに 行き着いちゃうな。


公式勉強会 毎回言うようですが 本気でおすすめです♡



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム