公式勉強会☆ 9月より チャプター1から始まります♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

チビは バレエを習っています。


いつもは レッスンの様子を見学できないのですが
今月はオープンになっていたので
家族みんなで 見に行きました。


おお! 先生のお話をちゃんと聞けてる。
待つとこ ちゃんと待ってるね。
意外と上手にできとるね。


みんなで 驚きました。


おちゃらけな姿しか見ていないので
レオタードを着て ポーズをとっている様子は
ホクホクするほど かわいらしかったです。


これが 1年生になると 急にお姉ちゃんになりますものね。
期間限定のかわいさを 堪能しておこうと思いました。


=============================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





さあ 9月が始まります!


ここから 年末まで まる4ヶ月。
2015年のしっぽが見えてきましたよ~。


夏休み前に やっと TCカラーセラピーをお伝えする
全過程を終えて 肩の力を抜き より受講生の方に
寄り添える講座が出来るのではないかと
自分自身に期待しています。


わたしは カラーセラピーを学ぶ過程で
いろいろな気づきが起こり 出会う人も環境も
どんどん変わっていきました。


ですから ひとつひとつ 階段を登るように
知識を 自分自身にのものにできるよう 行動しながら
智慧として 身につけていただきたいなと思っています。


善きものを つないでいくのが わたしのお役目なのだなと
最近は そのように感じていますよ。


この秋も 素晴らしい出会いが ありますように。


それでは 募集内容です。


◇公式勉強会 チャプター1~10◇



TCカラーセラピスト講座や
TCマスターカラーセラピスト講座を修了し
その後、お仕事として個人セッションを
して行きたいとお考えの皆様へ。

カラーセラピーの本質を理解し
安全にカラーセラピーを行うために
公式勉強会を開講致します。

人を癒すカラーセラピストは
自分を癒すことも大切です。

毎回、カウンセリングを深めるための勉強や
リーディングのおさらい、練習などを行い
自分自身の経験を積むことと
自分自身のバランスを整えることの
両方を目的としています。

スキルアップ勉強会は、全10回。
全国どのTCマスタートレーナーからでも
学ぶことができます。

また、全過程を修了し基準を満たした方には
新たにライセンス(A級、またはS級)が
発行されます。



《Chapter 1 ~ 3》

カウンセリングの基本である
傾聴訓練やラポールの築き方
カラーセラピストとしての在り方などを
中心に学んで行きます。

Chapter1~3は
TCカラーセラピスト以上の方は
どなたでも順不同でご参加できます。

        


《Chapter 4 ~ 10》

色の意味を知識から理解へと深めて行くことを
目的とした勉強会です。

毎回2色ずつ色の意味を復習して行きます。

Chapter1~3を受講済みの
TCマスターカラーセラピストの方が対象となります。

Chapter4~10は、順不同でどこからでもご参加できます。

※10回修了者で希望の方には修了証が発行されます。

        


 
 ◎ 受講料 3600円/税込(テキスト代込み)
         *初回は出席カード代 200円(税込)頂戴致します
          
 ◎ 時間  午前 10:30~13:00 (2コマの場合は 12:30)
午後 13:30~16:00 予定

*2コマの場合は昼食をはさみますので、ご持参ください。
       
 ◎ 開講日 9月4日(金) 午前 チャプター2 *残席3
9月9日(水) 午前 チャプター 1 *残席2
午後 チャプター 2 *残席3
9月16日(水) 午前 チャプター6 *残席3

◎ 持ち物 TCカラーセラピーテキスト カラーボトル 筆記用具など
(お持ちの方は インフィニティカード 100回経験ノート)


☆ リクエスト開講は 10月より承ります
☆ 再受講は お席がある場合に やどり木にてご受講の方 1000円
その他の方は 1500円にて承ります。
公式勉強会テキスト・資料(やどり木オリジナル版をお持ちの方)をご持参下さい


 ◎ 場所 ・やどり木 自宅サロン 
       広島市佐伯区石内
       (詳細はお申込み時にお知らせ致します)








🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】🌿
TCカラーセラピー
dōTERRA(ドテラ)
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム