中田哉子先生と福永涼人さん☆コラボ講演会に参加してきました〜その3〜 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

「挑戦する人」は美しい。

そして そのさまから
たくさんの感動のエナジーをいただくのです。

傍観しないで。
そのエナジーに触れて。

熱心に生きようとすること。

それが 輝きという 生命のスパークになるのですから。


=================================


癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「好きなことを仕事にして成功する秘訣」とは?

きっと 誰もが知りたいことなのではないでしょうか?

成功ノウハウを実践すると 成果が出ます。

。。。でも。。。??

こんなはずじゃなかったと 成功を悔やむことも
あるかもしれません。

わたしの父は 自営業をしていました。

バブルの頃 それこそ「成功」し
買い物をするときに 1万円札をレジの女性に向かって
投げるように支払いする姿に

「こんな人間にはなりたくない」と
子供心に 冷たく軽蔑した思い出があります。

その後 バブルがはじけ 事業は右肩下がりとなり
ストレス性の 脳溢血で亡くなったのでした。。。

ですので 「成功」に どこかマイナスイメージを
持っているように思います。





SAIKO先生も 福永涼人さんも
「成功」していらっしゃる方です。

でも どこか違う。

どこが違うの?

それは 「好き」を 真摯に追い求めた結果
「成功」ではなく 「成幸」されたからだと思います。




(画像をお借りしています)

お2人のお話を聞くと 「運」の後押しを感じます。

「運」頼みではなく
「こうしたい」という 熱い想いが 共感を呼んで
ムーブメントが起こったというような。。。

個人の夢であって 個人に留まらないところが
「巻き込む力」になるのでしょう。





SAIKO先生が こんな風におっしゃいました。

「生徒さんには 月が見えてたんでしょうね~」

「いつか こうなったらいいよねって 話してたんですよね」

一家に一つある薬箱のように
一家に一組ののカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

どん底とも言える状態のSAIKO先生から
生徒さんたちは 離れることはなかった。

それは SAIKO先生のビジョンを 共に見ていたから。

きっと叶える方だと 信頼していたのでしょう。

稀有な方だと思います。





自然と応援したくなるほどの 熱く素敵な夢をみること。

「成功の秘訣」 いえ 「成幸の秘訣」とは
こういうことなのかな と思いました。

愛媛まで 船に乗って 講演会を聞きに行こうと思ったのは
主催の 本山千恵さん の想いを応援したかったというのも
おおいにあります。

並大抵のパワーではつとまらない大役を
自ら引き受けられた 千恵さん。

ホントにすごい‼️ の一言です。

今回の様子は 参加された皆さんのブログやFBにて
紹介されています。

皆さんの想いも あふれんばかり。

SAIKO先生 福永涼人さん 主催の本山MT
一緒に参加することができた皆さん
キラキラの時間を ありがとうございました💖💖💖





○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】