中田哉子先生&福永涼人さん☆コラボ講演会に参加してきました! | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ちょうど 今は 歩みの速度をゆるめて
無限にある可能性のうち
どの道を選び取るのか 検討する時期にきているなと思います。

それは 年齢的なこともあり
体力的なこともあり
これまで積み上げた成果からのこともあり
家族との折り合いということもあり。。。

転換期。

すべては 移り変わって行くから。

最適な状態になるように 自分と向き合ってみよう。

=================================

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



(画像をお借りしています)


アップしたい記事は たくさんありますが
まずは オンタイムのこちらの感想をシェアしたいと思います♪

中央にいらっしゃる 紫系の素敵なワンピースの女性が
われらがSAIKO先生です♡

そして お隣にいらっしゃるのが
全国引っ張りだこ!の 本質プロデューサー 福永涼人氏です☆

※福永涼人さんのセミナーに以前参加した時の様子はこちらです





スーパージェットに乗り 愛媛の松山まで 出掛けてきました。

偶然 広島の中藤MTと一緒になり お隣の席同士で
楽しくおしゃべりしながらの出発となりました♪

そして 港から 乗り換えしながら会場まで行くところを
主催の 本山MTが車に乗せて下さり
快適に会場に着くことができました。

ありがとうございます❗️





SAIKO先生は とてもすごい!先生でいらっしゃるのですが
いつも感じるのは さらっとそこに在られるということ。

ドイツに行かれたからかしら?
今回 さらに 自然体でのびやかな雰囲気を感じました♡





「生きることは 感じること」~しあわせの感性の育て方~

というタイトルでお話下さいました。

SAIKO先生は 「色彩のラブレター」という
メルマガを発行して下さっていて
毎日 楽しみに拝読しています。

色についてのお話だけでなく ワークがあったり
さまざまに 問いかけがあり
カラーセラピーという入り口だったかもしれないけれど
「生きること」全般に 話は及んで行くんだよなぁと
いつも 自分自身と向き合うきっかけを頂いています。

いつもは 「◯◯について しっかり学んでこよう!」と
気合を入れて 会にのぞむのですが
今回は SAIKO先生に会いに行こう♡という気持ちで
何が受け取れるのかは 参加してからのお楽しみとしていました。

「感じる」というのは 「ライブ」だと思うからです。

そのとき その場で 生きていること。

それが わたしの思う 「感じる」こと。

非日常に身を置くことで 普段の 何倍いえ 何百倍も
ポンっとシフトしまうことができます。

知らない場所に行くだけでも 五感は フル回転!
あらゆる情報をキャッチしようとして
眠っていたチカラを 呼び起こすことができます。

講演では 参加者同士でのワークがありました。

愛を感じるワークです♡

手のひらのあたたかさを じんわり感じて
優しい気持ちが湧き上がってくるワーク。

胸いっぱいになりました。

「感じる」ことに 鈍くならないようにするためには
ココロの カラダの声を聴くこと。

愛を与えるだけでなく 受け取ることにも 上手となること。

SAIKO先生の ひらひらと泳がれるようなお姿と
キュートなお声を聞きながら
先生のように 外側も そして内面からも
自然と発光するような人になりたいと思ったのでした。


。。。つづく




○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】