「今までのことが、ストン腑に落ちました!」〜公式勉強会&トレーナー勉強会チャプター3〜でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

先日は 幼稚園のウクレレサークル
1周年でした!

代表のNさんが 持ち寄りパーティーを
企画してくれまして

サラダにシチュー
ピザまん、おこわ、マリネにカプレーゼ
いちご大福、ロールケーキ、フルーツ盛り合わせ。。。

ママパワーにあふれた あったかい会になりました。

Nさんは 娘ちゃんの描いたウクレレの絵を
モチーフにした アニバーサリー ノベルティを
みんなに作ってくれ 素敵なリーダーぶりを
発揮してくれましたよ。

このNさんこそ ケータリング・クラフツのパートナー。

わたしの大切な 友人です♡

=================================

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





昨日は いつも やどり木に通って下さっている Iさんが
自宅サロンに 初めてお越し下さいました。

公式勉強会と トレーナー勉強会を
同時進行で 学んでいらっしゃいます。

今回は チャプター3&チャプター3でした。





公式勉強会 チャプター1~3では
カラーセラピストとは?
セッションの仕方の復習?
受容と傾聴とは? などなど
基本的な内容をおさえていきます。

TCカラーセラピスト講座の 5時間にプラスして
学んでおかれると
セルフセラピーのみのつもりでした という方も
より理解が深まり もっと知りたいと
思われることでしょう。

色塗りの体感ワークなどもありますよ♪




思いを 色を用いて吐き出すことで
モヤモヤが すっきりするという体験を
実際にして頂きます。

色の意味を暗記するのではなく こうして体感することで
理解まで落とし込んでいきますよ。





トレーナー勉強会 チャプター3は
「セッション指導」編。

カラーセラピーの セッションの手順を
お伝えするだけでなく ケーススタディを用いて
いく通りもの 色の組み合わせのメッセージを
どう クライアントに伝えるのか
掘り下げていきます。

トレーナー講座を修了し 勉強会に参加されるからこそ
学ぶことのできる内容が たくさんあります。

トレーナーとして すぐ活動される予定がなくとも
学びを深めたい方には ステップアップを
おすすめしますよ~!



「今まで学んできたことが
ここにきて ストンと腑に落ちました。
先生、すご~~い(笑)」



2人で 手を叩いて 喜び合いましたよ♡

さて、次回から いよいよ チャプター4に入ります。

魅力的なトレーナーになるための 「ビジネス編」です。

ワーク形式の とてもワクワクする内容です!
どうぞ お楽しみに☆




○TCカラーセラピー 広島サロン 【やどり木】
○doTERRA(ドテラ)広島サロン 【やどり木】