おうちピラティスと「春プレート」♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

4月・5月は いろいろイベントの多い月ですよね。







この日曜日の ガールスカウト活動は 造幣局の「桜まつり」での




パレード参加と 募金運動でした。







長女が スカウトになり 3年目。




後輩も入団して すっかりお姉さん気分です。







「ガール大好き! 頑張ってリーダーになるの!」 だそう^^







学校とも 習い事とも ちょっと違う。





様々な経験を通して 生きる力を養う活動。







これからの女子は 主体性が必要ですものね。





楽しい思い出を増やしながら 心身を磨いていってほしいと思います。







::::::::::







こんばんは! カラーセラピスト yadorigi です。








       






今日は 月1回の おうちピラティスの日♪






長女が 小学校の参観日の代休でしたので 一緒に参加




しています^^






こちらは 椅子を使った 「ひめトレ」の様子。







骨盤底筋を鍛えることができるので 出産経験のあるママには




大事なトレーニング。。。






長女は 「一体何してるの??」 という顔をしていましたが^^;








       








家庭訪問週間ということで レッスンの後には 急ぎ気味で




恒例の 持ち寄りランチを♪








        




 



講師の yoccoさん クルミパンを焼いてきてくれました♪






菜の花や生ハムなど 具沢山のキッシュ。




ミモザサラダには 手作り胡麻ドレッシング。




珍しいアイスプランツといちごの春マリネ。




優しい風味の大根スープ。










        







デザートは オートミールといちご豆腐クリームを重ねた




マクロビスイーツいちご






イエロー ピンク グリーンと 春らしいプレートになりました^^








わたしたちが いつもこのテーブルで語っている





「みんなで集まれば 何かできそうだよね」 という話。








今日は 一歩前進しましたよ!





アイデアが ある程度形になったら まずは トライ!








ビジョンが見えてきましたので 遅くとも この秋までに





形にしていけたらと思います^^








喜んでもらえたらいいな~ ラブラブ





わくわく わくわく。








おっと その前に 目の前のことを ひとつひとつ完了していきますよ。





今のわたしは できることを コツコツ積み上げるのみ。








みんなのビジョンを 実現できるよう





「グリーン」の 縁の下の力持ちパワーを発揮して





動いていきたいと思います ぽっ













*TCカラーセラピー各講座・公式勉強会・セッション

  出張手仕事ユニット【ケータリング・クラフツ】の


  手仕事教室など、リクエスト開講しております♪

  
yadorigi8@gmail.com
まで、お気軽にお問合せ下さい。





NEWメルベイユ 1day セラピールーム 5月26日(月) 残席3


*ママまつりin広島 5月20日(火) 祇園イオンモール 出展します♪







き自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】き


  


          TCカラーセラピー ♪広島♪