『気持ちの橋渡し』としての役目☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

風がつめたくなり 晴れ間も少なくなってくると


自然と 気持ちが内側に入り始めます。



そして 1年の締めくくりが見えてくると 過去を振り返る気持ちも


湧いてきます。



ああ あの時 こうしとけばよかった ああ言えばよかった。。。


そんな風に 後悔の気持ちがむくむくと 顔を出してくるかもしれません。



ぽろりと涙さえ 落ちてしまいそうな気持ちになったとき


ちょっと 部屋の中を 見回してみて下さい。



そこに 明るい 鮮やかな色はありますか?


光は どうですか?


身に着けている 服の色はどうでしょう?


暖かさを感じたり 柔らかさを感じるものはありますか?



この季節 無意識に求めているのは 「ぬくもり」です。


目に 肌に触れるものを 「冬仕様」にチェンジしてみましょう♪



::::::::::



こんにちは! カラーセラピスト yadorigi* です 。




          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



昨日はご紹介を頂き お友達同士で セッションを受けに来て


下さいました。


イベントとは また違い じっくりとした通常セッションでは


1時間ほどの時間をかけます。



ひとり 考えていたのでは 答えの出ないとき


糸口となるようなものが 得られるかもしれません。



今置かれている状況と 一体となっている状態から 


離れてみる。。。



そうした時間を たまにはご自分に 差し上げてみて下さい。



遠い昔の 忘れてしまっていた 素敵なエピソードを思い出したり


なんだ 自分は 頑張ってきたのだと 自信を持てたり


沈んだ気持ちの原因になっていると思っていた相手が


やっぱり 大切なひとなんだと 確認できたり。。。



カラーセラピーは マッサージのように 物理的にラクになるのとは


違うのかもしれませんが


心が軽くなると 身体も 呼応するように ほぐれていきます。



気持ちが前向きになれば 今 置かれている状況も


不思議と 良いように 改善されていきます。



あなたが見ている世界は 主観的なものです。



同じ物事が起こっていても それを見る人の精神状態で


妙に気になったり さらっと受け流せたり。。。


違ったとらえ方になるのですね。



自分以外のひとは 容易に変えることはできません。



ごく近しい人でさえ。。。



そして 自分自身でさえ 分かっているようで 全てを把握は


できないと言われています。



せめて 日々のストレスが軽減されて 穏やかな気持ちであれたり


夢見る気持ちを持てたらいいですよね^^



そのためには 心の「不具合」が見つかったときに


長く 放置しておかないで 静かに見つめる時間を持つことです。



忙しいと 「心」が 「亡くなる」のです。



頑張りすぎていないか 休めているか チェックしてみましょう。



時には ひとの手を 借りてみましょう。



わたしは カラーセラピーを受けに来て下さる方は


勇気のある方だと 思っています^^



ここに 来て下さったのなら 大丈夫と思っています。



きっと 良い方向に 進んで行かれますように ラブラブ


ありがとうございました。






*TCカラーセラピー各講座・勉強会 リクエスト開講しております♪
  
yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。


*TCカラーセラピスト講座 NEW12月17日(火)


NEWストロースター・ワークショップ 12月9日(月) 残席2




き 自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】 き


          TCカラーセラピー ♪広島♪