みんなでワークしましょ♪⑪~あなたの夢を叶える色<ダーク>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

こどもたちの顔が ボロボロです。


プール焼けで 鼻のてっぺんからほっぺたまで 皮がむけています。



ラッシュガードから出た手も 真っ黒。


お日様のパワーはすごいな!


どうりで 毎日暑いわけですね。



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 。




             広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



ワークのシェアも 10回を越えました。


たくさんの方に ご覧頂いているようで うれしいです^^



秋から また TCカラーセラピスト講座が始まりますので


色彩心理に 興味のおありの方は ぜひご参加下さいね。



色と関わる楽しさを 分かち合えたらと思います♪



では 今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


「あなたの夢を叶える色」~バックアップカラー~のシェアを


していきますよ~♪



*ワークをまだしていない方は こちら  をまずご参照ください。



(転載ここから)

↓ ↓ ↓ ↓



<バックアップカラーがダーク(茶色)だ!と、感じた方へ>


ダーク(茶色)は、大地の色、地球の色です。

野菜や果物は土の養分を吸って成長します。
そして、その野菜や果物を人間はいただきます。

食料を計画的に確保しようとして、農耕が生まれました。
それから、土は耕すものとなります。

土に、何を植えて、
どんな花を咲かせ、
どんな実をならせるかも大切ですが、

どんな畑に植えるか・・・は、もっと重要です。

そして、種を植えたら、無事に収穫を迎えるまでに
毎日、地道な努力を積み重ねなければなりません。

これらは、ダークの色の意味そのものです。

桃が美味しい季節ですね。

この桃が私たちの手に入るまでに、
たくさんの人の努力があったはずです。

例えば、インターネットはとても便利ですが・・・

便利にするために、
回線を早くする努力をした人がいたり、

どこでもインターネットできるように、
あちこちに、アンテナを設置した人が居たり、

ソフトを開発する人、
そのソフトを見れるようにハードを作る人、

検索エンジンを作った人、
ITの機器を販売する人、

などなど・・・一体どれだけの人の努力のお陰なのでしょうか。

色々なことを当たり前に思い過ぎていませんか?

当たり前になっている向こう側に、
たくさんの人の努力があることを知ることが

地に足をつける

ということなのです。

上手くインターネットできないたびに、
機械のせいにしたり、人のせいにして、誰かを責めていませんか?

分からない事で不安になっていませんか?

地に足をつけるということは、
どんな仕組みになっているのかを知ろうとすることです。

知るためには行動して、頭を使わなければなりません。

ダークという色は、
地に足がついていないために(知ろうとしないために)不安になっていたり、
難しい、面倒だ・・・とあきらめて、問題が解決できなかったり、

そんな不安や解決できない苦しさを表す色。

未来のあなたは、きっと、
当たり前だと思っていた全てのことに感謝して、

地に足がつき、賢く、人の努力を理解できる人になっていることでしょう。

そして、どんな種を植えても、
キレイな花が咲き、立派な実がなるようになるでしょう。

私たち人類は、

日が昇り、明るくなったら人間は下を向いて土を耕し
日が沈んで、夜になったら、神に感謝し、祈る

という生活をして来ました。

土を耕す生活からかけ離れてしまった私たちは
地に足がついていないので、「感謝」を忘れてしまい、
「当たり前」が多くなってしまいました。


今、未来の夢を叶えたいあなたにとって
心掛けると良いことは、

当たり前になっていることが当たり前ではないことに気づく
種を植える前に、土を耕す
基本的なことを知ろうとする努力をする

なのです。

未来のあなたの服の色を今から着用してみましょう。
今の課題を乗り越えて、未来に辿り着くため、
あなたの夢を叶えるためにサポートしてくれることでしょう。



::::::::::



ダークを見ていると 「耕す」 というキーワードがパッと浮かびます。


そして ほっとした気持ちになります。



以前は 「ダーク」=闇 という連想でしたので


あまり良いイメージはありませんでした。



土に触れ 収穫を期待し 毎日水やりや手入れをする・・・


「日々の営み」の色ですよね。



命は 日々の連続です。


多くの人にとって 日常は 淡々としたものかもしれません。



それでも 丁寧に暮らしていくのか 何となく生きていくのか・・・



多くの実を得るためには 土壌作りが欠かせません。



毎日 コツコツ努力しながら お日様や雨にも感謝し


忍耐強く 「時」を待つことができたなら 期待通り 


またはそれ以上の成果を 手にすることができるかもしれません。





*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪


NEW TCカラーセラピスト講座 9月9日(月)


虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪