みんなでワークしましょ♪⑦~あなたの夢を叶える色<オレンジ>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

夏休みといえば 工作!



カラフルで デザインもよく 子供の好きなモチーフのものが


たくさんある 期間限定の手作りサイトがありました♪



作ってみたのは 「花火」。


こちらからどうぞ^^ → http://scotch-kousaku.com/?utm_source=google&utm_medium=gdn&utm_campaign=gdn_contents



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 。



          広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


「あなたの夢を叶える色」~バックアップカラー~のシェアを


していきますよ~♪



*ワークをまだしていない方は こちら  をまずご参照ください。



(転載ここから)

↓ ↓ ↓ ↓


<バックアップカラーがオレンジだ!と、感じた方へ>

オレンジは、あたたかい太陽の色。

何でも1人でやろうとがんばっていませんか?
時には、誰かに協力してもらうのも良いかもしれませんよ。

頑張りすぎていませんか?
たまには、休暇を取って、南の島にでも出かけて
リフレッシュしたり、カラオケやスポーツなどで発散しましょう。

寂しいと感じていませんか?
孤独感を癒すためには、誰かと何かを分かち合うことです。

誰かと一緒に食事をして、美味しいね~と言い合ったり・・・
映画やコンサート、スポーツ観戦などで感動を共にしたり・・・

誰かと何かを分かち合うためには、
「楽しみ」を持つことも大切ですよね。

一層のこと、あなたがイベントやパーティでも主催してみましょうか。

気の置けない仲間を招いて、楽しませるのも良いかもしれませんよ。
きっと、あたたかい場所になるのでしょうね。

人に楽しんだり、喜んだりしてもらえると、この上ない喜びを感じますよ。

もしも、人を楽しませたり、喜ばせるパワーが足りないと感じたのなら
あなた自身が満たされていないのかもしれませんね。

お腹がいっぱいの時は、誰かに自分の分を分けてあげられるけど
お腹がペコペコの時は、まず、自分が食べたいって思うものだし、
人が欲していることに気づけないですよね・・・

自分を満たすためには、
あなたがやりたいと思っていることを紙に書いてみましょう。

何がやりたいですか?

行きたいところはありませんか?国内、海外・・・

今すぐ食べたいもの、食べてみたいものは?

欲しいものはなんですか?家、車、服、時計、宝石、インテリア、恋人・・・

習いたいことや学びたいことは?

読みたい本は?

聴きたい音楽は?

誰か会いたい人は居ませんか?

などなど。

思いつくものは全部書いてみましょうね。
小さなことから、デカイことまで、たくさん書きましょう・・・

例えば、ハーゲンダッツのアイスが食べたい~から
エグザイルの一員になる~宇宙旅行に行く~まで(笑)

書きましたか・・・?

書き終わったら、分類してみましょう。

今すぐは難しいと思うことは△
すぐにできそうなことは○
何も印の無いのは、その中間ということにしましょう。

もう分かりましたね^^
○はすぐに、できることなので、今すぐやりましょう。
そしたら、満たされますよ。

え?
そうは言っても・・・って?

はい!
それそれ(笑)

そこで何故か意味無く躊躇することで、
自分で自分を満たしていなかったのですよ。

ブロックというやつですね(^^;

さぁ~○をつけたもの1つ1つやってみましょう。

あなたは、楽しんでいいのです!
未来は、きっと△だったことが、○になっていますよ。


今、未来の夢を叶えたいあなたにとって
心掛けると良いことは、

あなたはもっと楽しんで良い
楽しめるものを増やして誰かと分かち合う
自分を満たす

なのです。


::::::::::



オレンジは イエローとレッドが混ざった色。



イエローは 不安を。 レッドは 行動を表します。



オレンジを好む人は 楽しいことが好き!人が好き!な傾向が


ありますが 意外と腰が重いことがあります。



「本当にできるかな?」 「誰も協力してくれなかったらどうしよう?」


先に不安が立つと 動けなくなるのです。



イエローは 「計画上手」 という面もあります。



行動するために 綿密な計画を立てることで


漠然とした不安が消え 前に進むことができます。



あなたは 皆の中心になって 場を暖める人。



さぁ どうやって 皆を喜ばせてあげましょうか^^



誰かと共に 喜びを分かち合うこと。


それこそが あなたが今 欲していることなのかもしれません。



*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂いております。

  9月からのご予約を承っております♪


NEW TCカラーセラピスト講座 9月9日(月)


虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪