みんなでワークしましょ♪⑤~あなたの夢を叶える色<グリーン>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

評価とは 遅れてやってくるもののようです。



ですから すぐに結果はでなくとも 己を信じて進んでいれば


よいのだなと 分かりました。



それから 人に対して 素直に賞賛できるようでありたいと思いました。


評価を受け取ると まるで生き返ったように 力が湧いてくるからです。



昨日は 数人の方から 力を頂きました。


とてもうれしかった ラブラブ 感謝いたします ぽっ



::::::::::



こんばんは!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi*  です 。




            広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



8月に入ると 長い長いと思っていた夏休みも


意外と残りわずかのような気がして 楽しんでおかなくちゃ!と


気持ちが 前のめりになってきます。



そう。 夏は 短いですものね。


日焼けを気にしてないで 泳ぎに連れて行こう^^



さて 今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


「あなたの夢を叶える色」~バックアップカラー~のシェアを


していきますよ~♪



*ワークをまだしていない方は こちら  をまずご参照ください。



(転載ここから)

↓ ↓ ↓ ↓



<バックアップカラーがグリーンだ!と、感じた方へ>

緑は、草原や森林、植物の色。
森の中に行くと、植物の生命エネルギーを感じます。

お庭の植物も、気がつけば芽が出て、
あっという間に、ぐんぐん伸びて花が咲きます。

太陽の光の方向に、どんどん成長して行きます。

人と比べて、自分が劣っていると思っていませんか?
最近、どのようにして成長したら良いのか、分からなくなっていませんか?

誰かと比べるということは、自分の陰を追いかけているようなもの。
できない自分、ダメな自分ばかりを見ているということ。

植物のように、太陽の光の方向を向きましょう。
あなたの光の当たる部分を認めてあげましょう。

そして、最も成長できることとは「人を育てること」です。

自分がどのように成長したら良いか分からなくなった時は
子供を育てることや部下を育てることに試行錯誤しましょう。

森の中では、緑色は、どこにでもある、ありふれた色です。

自分は平凡で、つまらない人間だと思っていませんか?

平凡でも、幸せな人生を送っている人はたくさん居ます。
平凡でも、毎日が楽しくて、全てに感謝しながら生きている人も居ます。

植物が無いと、私たちは呼吸さえできなくなってしまいます。
どこにでもある、ありふれた緑が失われると、
私たちは生きていけなくなるのです。

当たり前なことは1つもこの世にありません。
全てが奇跡で、全てが感謝すべきことです。

未来のあなたが緑色の服を着ていたということは
ありのままの自分や自分らしさとは何かが分かり、
自分を許し、他人を許すことのできる

愛と思いやりに満ちた世界に居ることでしょう。

今、未来の夢を叶えたいあなたにとって
心掛けると良いことは、

今ある状況に感謝し、満足すること
得意なことを伸ばし、陰を追わない
人を育てることは自分を育てること

なのです。

::::::::::



20代の頃は 平凡であることが嫌だったし 怖かったように


思います。


グリーンを選ぶことは まず ありませんでした。



ですが 今では 好きな色。


見ていると ほっとします。



気付けば 当たり前に 屋根のある家に住めていること


食料に困っていないこと 特に贅沢をしなければ 家族で幸せに


生きていけること・・・



「普通」というのは 実は ありがたく 感謝に値するものなんだ・・・


そう 気付くことができてから 


グリーンは 「特別」な色に 変わりました。


もし 「普通である自分」に満足できないなら 世界を見渡してみて下さい。


わたしたちの感じる 普通のレベルは 世界の人々の 特別レベルかも


しれないということに 気付くかもしれません・・・



誰かと比べて ネガティブな気持ちが湧き上がるようなら


そこから 離れてみて下さい。



比べることで 良い結果が生まれましたか?



それよりも あなたしか持ち得ない才能を磨いていくほうが


唯一無二の輝きを発することができ 「特別な存在」になることが


できます。



*各講座・勉強会 リクエスト開講致します♪
  yadorigi8@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さい。



*8月は夏休みのため、申し訳ございませんがお休みさせて

  頂きます。

  9月からのご予約を承っております♪


NEW TCカラーセラピスト講座 9月9日(月)


虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


         TCカラーセラピー ♪広島♪