みんなでワークしましょ♪③~ラッキーパーソンの服の色<グリーン>~ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

昨日は また冬に戻ってしまったような気温でしたね。



参観日で 小学校の体育館にいたのですが


春ということで ゆる~い冷えとりスタイルでは こたえました。



春色ストールや 羽織りものは必携ですね^^



::::::::::



おはようございます!


広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今日も TCカラーセラピー創始者 SAIKO先生のメルマガより


楽しいワークのシェアを致します♪


*ワークをまだしていない方は 答えを見る前に


 4月17日のブログをご覧になって下さいね。



(転載ここから)



↓↓↓↓↓



ラッキーパーソンとは、あなたにとって、
ラッキーな人、幸運を運んでくれる人のことです。
昨日のワークでは、
あなたの前からやってくる人、
そして、あなたを成長させ、輝かせてくれる人・・・でしたね。

ラッキーパーソンの服の色は・・・
あなたが、そのチャンスを掴むために、どんな準備をしたら良いかです。

今日は、「グリーン」についてです。


<前から歩いて来る人が、「グリーンだ!」と感じた方へ>

森の中の色と同じですね!
つまり、その辺にある色・・・
背景となっている色・・・
あって、当たり前の色・・・

あなたのチャンスは、もう既に、そこら辺にたくさんある・・・
のかもしれませんね~!

そう。
当たり前と思っていたことが、
あなたを輝かせるもの、あなたを導いてくれるものなのかもしれません。

え~?
私は、ごくごく平凡で、普通の人だから、
何も無いのに~と、思っていませんか?

あるいは、「普通」が嫌い。
平凡な生き方が嫌だ!
ごくごく平凡で一般的な自分がコンプレックス・・・

「いいな~!あの人は!才能あって・・・」

「いいな~!あの人は!美しくて・・・」

「いいな~!あの人は!裕福で・・・」

「いいな~!好きなことを仕事に出来て・・・」

「私なんて、平々凡々なただの主婦!」

「私なんて、平々凡々なただのOL!」

もう既に、たくさんのものを持っているのに、
無いものを羨んでしまう・・・

植物は、他の動物のように、自分で好きな場所に行けません・・・
でも、その地に根を下ろして、日々、太陽のほうを向いて成長して居ます。

足が無いから、歩けないからと自分が自分であることを嘆かず、
長い年月をかけて、その土地、その気候に合った姿に進化、適応しながら、
何度も何度も再生を続けています。
そして、私たちに、たくさんのものを与えてくれています。

植物がもしも、この世から無くなってしまったら、
私たちは、窒息してしまいます。
私たちが、「あって当たり前」になってしまっている酸素を供給してくれています。

あなたは、存在しているだけで素晴らしい
あなたは、既に豊かである
あなたは、誰かと比べなくていい
あなたは、ちゃんと成長している

人と違う「何か」が無くても、あなたは「幸せ」になれる

ない、ない・・・を
ある、ある・・・に変えて、あることへの感謝をした日から。

自然界は、絶妙なバランスと調和で成り立っています。
バラも花ですが、たんぽぽも花。
自然界にとっては、どれも対等で、同じ価値。
それぞれが、それぞれの持ち場を担当しながら、成長しています。

当たり前と思っていることへ感謝すること
役に立とう、活躍しようとしなくても、十分に価値がある
人と比べる必要も、自分は特別な人になることも、
誰かに認めてもらおうとする必要もなく
そうしなくても、素晴らしい存在であると思えること。

これが、あなたにとっての準備かもしれません・・・


***



(転載 ここまで)



いかがでしたか^^?



このワークをしたとき わたしの場合は 


幼稚園の仲良しのママ友さんが グリーンの服を着てやってきました。



その友人が グリーンの服なんて着ているのを見たことがないのに。。。


面白いですね^^



そして わたしは昔 「グリーン」がキライでした^^;


今は テーマカラーにしているくらい 好きな色なのですが。



グリーンの持つ 「普通」や「平凡」 という意味に反応していたのだなと


思います。



自分に ごく普通の能力しかないこと 平凡な人生しか知らないこと。。。


イヤだったんですね。 


「フツーの自分」が^^



今は 自分の出来る範囲で 既に持っているものを生かして。。。


そんな気持ちでいますから ラクですし ゆとりを感じています。


きっと今は 身近な友人達と ハートとハートがつながるような


安心できる 心豊かな交流を持ちたい気分なのだと思います♪



年齢が上がり 経験を重ねてくると 色から受ける印象も


変わってきますね。



自分の人生と 色をどう感じていたかを照らし合わせてみるのも


面白いワークとなりますよ^^



次回も お楽しみに♪



*SAIKO先生のメルマガ登録は。。。

  クリック こちらへ空メールです♪ t164360@1lejend.com


*TCカラーセラピスト講座や公式勉強会などは

  5月下旬~6月より開講致します。

  ただ今、ご予約を承り中です♪  ただ今 ご予約2名様 ありがとう


  yadorigi8@gmail.com までお問合せ下さい^^


*6月TCトレーナー講座開講予定です♪



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


           TCカラーセラピー ♪広島♪