『どうしても咲けない時は、下へ下へと根を伸ばそう』 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! 

広島のTCマスタートレーナー カラーセラピスト yadorigi* です 音譜



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



今年に入って もう ひと月が経ちましたね。



実はわたし お正月からず~っと 体調を崩しています。


子供からもらった風邪をこじらせて 咳が止まりません カゼ



主人も同じ症状 長女は微熱が続き 学校を休む日が続いています。


チビが回復に向かっているのが 救いでしょうか。。。



。。。ということで お友達にも会えず サークルにも参加できず


お客さまにもお会いできず。。。


ひたすら トイレトレーニングと家事とお世話に追われています^^;



しかし。。。



せっかく 家にずっと居るんだから やろうやろうと思っていた


家事の効率化を実践しよう!



そう思い立ち キッチン 洗面所 玄関収納などを改革しました。


新しい ハウスキーピング理論に出会い

着々と改善を進めています。


(1年かけて改善するスタイルなので じっくり取り組む予定です)



とにかく わたしは 主婦であることが第一の仕事なので


カラーセラピーの仕事に力を注ぐためには


家事の効率化 子育ての労力の軽減化が必要と感じています。



。。。単純に キャパオーバーしてしまったわけですね(苦笑)



そしてこの 嵐の日々の最中に再確認したことがあります。


わたしは人生に バランスと秩序 を欲しているということです。



仕事だけでない 家事育児だけでない 両方に誠実に取り組みたい。


それは わたしの今のキャパでは 難しいことを知りました。



どうやら今年は 仕事や生活のスタイルを変えていく必要がありそうです。



良き家庭人であること。


ライフワークを通して 社会貢献すること。



規模は小さくとも 両方が叶えられた時 満足が得られるようです。



今は 咲きたくても 咲けない時期。


そんなときは 下へ下へと根を伸ばそう。



花の咲けるタイミングが巡ってくるまで 地道に


下準備を進めていこうと思います。



では 今日も より良い未来に向けて行動していきますねぽっ






 広島ブログ



虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


        TCカラーセラピー ♪広島♪