メルベイユ・パンとお菓子の教室に行ってきました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

ようこそ! カラーセラピスト yadorigi* です 音譜




        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



いつも お世話になっている ちいさなおやつのお店 メルベイユさん


オーナーが パンとお菓子の教室 もされているので


ドリカム塾仲間の Mちゃん と 参加してきました^^


今日のレシピは。。。


・ ベーグル

・ 紅玉りんごのクリームロール

・ いちじくのフィナンシェ 



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 

ベーグルは 初挑戦!



ゆでたりするので なんとなく 敷居が高いな。。。


と思っていたら


とってもシンプルな作業 そして オーナーのすべらかな段取りにより


あっという間に 完成しちゃいました。



おお~~っ! ベーグル できちゃった。




        

        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


紅玉のクリームロールは バターと卵の入る リッチな生地。



べたべたになる~ と扱いに困っていたら


これまた 初めて見るこね方で 最後にはうま~くまとまっていました。



成型は 伸ばした生地に カスタードクリームを塗り 


紅玉りんごのシロップ煮をのせて くるくる巻いて


4つに切り分け カップにセット。


       

         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



すてきな 焼き上がり!


は~~ いいにおいで いっぱい!



       

         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


お店にも並んでいる いちじくのフィナンシェ。


そうそう これが作ってみたかった♪



しっかりしたコク ナッツのフレーバーが ずっと後をひく美味しさ。


フィナンシェは大好きだけど まさか 自分でも簡単にできるなんて!



渋皮栗煮をトッピングした 型違いのものと 2種類作りましたよ。



母たちが 満喫している間 チビたちは。。。



 

        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


おやつをつまんだり 走り回ったりしながら 何とか楽しく


待っててくれました。



さてさて、ランチですよ~♪



       

         広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 


きのこやお豆の具沢山スープ 焼きたてベーグルには


はちみつとサワークリームを添えて。



お おいしい~ しあわせ~~♡



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



こどもプレートも 用意して下さいました。


デザートには。。。



        広島【やどり木】カラーセラピーでパラダイスシフト* 



お店の定番もプラスされた うれしい一皿。


ダージリン セカンドフラッシュとともに。



子連れでも通えて おいしくて なにより このセンス。



素敵すぎます。 メルベイユさん。



帰宅して さっそく うちにある材料で フィナンシェを作りました。


お姉ちゃんの食べるスピードの 早いこと!



明日会う方への おみやげもできて


満足 満足の うれしい1日でした^^



オーナー Mちゃん ありがとうございましたラブラブ






ベルTCカラーセラピスト講座


   11月・ご案内はこちら→☆☆☆


   一緒に楽しく学びましょう♪



ベルメルベイユ 1dayセラピールーム


   11月・ご案内はこちら→☆☆☆


    *14:00~14:50 のご予約が

     託児付きになりました^^



ベル『カラー・キーワード講座』


    11月・ご案内はこちら→☆☆☆  





虹自然派セルフケア・学びとセラピーのサロン 【やどり木】虹 


        TCカラーセラピー ♪広島♪