やっぱり『色はビタミン』☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさま ごきげんいかがですか。





カラーセラピスト yadorgii*のブログへようこそお越しくださいました音譜











インテリアカラーの 基調色 ってありますか?





我が家では 白とベージュです。








キッチンの アクセントカラーは 黄色。





食欲に関わる色ですし 元気を与えてくれます。





リビングには ちらほら 赤も。





家族のつながりを意識でき やはり パワーをもらえます。








昔から好きな 淡いブルーは 寝室に。





神経を 休ませてくれます。








こんなふうに 部屋の使用目的に合わせて





配色を決めるのも 楽しいものです ニコニコ











さて、先日の 「ゴー!ゴー!ミッフィー展」
 で購入したのは





子供たち用に ミッフィーのイラスト入りの メラミンカップでした ミッフィー01 アップ







オレンジがかった黄色と 濃いピンク色。






これ、 単にかわいいし 割れないからと購入したのですが




思わぬ効用が ビックリマーク






使うたびに 洗うたびに なんだか楽しい気分になってるんです キラキラ






我が家は ナチュラル志向で 意外と地味。




落ち着くのは確かですが わくわくとした高揚感はありません。






それが ビビッドなカラーを目にしたことで




うきうきした 気持ちになったのです!






『色はビタミン!』 というキャッチフレーズが ありましたが








わたしには イマイチ ピンときていませんでした。






今回 まさに 体感して






『色はビタミンです! 元気をもらえます!』





と 自信を持って言えるように なりました すまいる











  


  













 ランキングに参加しております☆

 みなさまの応援クリックよろしくお願いします^^


 ↓↓↓↓↓↓↓↓





 広島ブログ










虹 TCカラーセラピーのサロン ♪広島♪ やどり木 虹