ハンドメイドイベントに行ってきました♪ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

みなさん ごきげんいかがですか。


カラーセラピスト yadorigi* のブログへようこそお越し下さいました 音譜




今日は 長女の通う幼稚園のママ友さんから誘われて


+bell さん  のハンドメイドイベントへ行ってきました アップ


(リンクは イベントに参加された作家さん さとこmischievousさんのブログです♪)



幼稚園のママ友さん方は 本当に手作りがお上手なんです ビックリマーク


ハンドメイドをされる作家さんにお会いする機会なんてないと思っていたら


なんとこんなに身近に☆



ママになって思うことは

家庭科で習うことってどれも必要なんだなってこと。




子供って なにかと作って作って~と言いますし


料理はもちろん 裁縫ができるって 本当に大切。



わたし 生活科学科卒なんですけど


先生が 「家庭科を教えられることは、とても誇らしいことです」


とおっしゃったことを 思い出しました。



わたしも 最も身近な 衣食住について 知る 創り出すことが大好きです!



育児に追われて忘れかけてましたけど


もう少し余裕が出来たら


手作りを再開したいな ラブラブ



たくさんの刺激を頂いた1日でした 好