TCカラーセラピスト講座~ご受講生のご感想一覧② | 広島県・三原 カラーセラピー・アートセラピーサロンともやん 公式ブログ 佐野知子

広島県・三原 カラーセラピー・アートセラピーサロンともやん 公式ブログ 佐野知子

【広島県 三原市】自宅サロン「カラーセラピーサロンともやん」
真の癒し楽しみ学びを体験しませんか?
●TCカラーセラピー個人セッション(カウンセリング)
●TCカラーセラピスト講座(今日からあなたもセラピスト)

TCカラーセラピスト講座をご受講頂いた

皆様からのご感想をご紹介させて頂きます。

受講を検討されてる方はぜひ参考にされてください。

 

 

 

■ゆーきちゃん

 

 

【受講動機】

 

色には色んな意味があり、

自分が今学んでいこうとしている事が

カラーセラピーによって、

もっと深みが増すのではないかと思い受講しました。

 

【カラーセラピーサロンともやんで受講しようと思った決め手】

 

沢山の先生方がいらっしゃる中で、

穏やかさ、優しそうなお声に惹かれたので。

 

【ご感想】

 

14色の色にはそれぞれの意味があり、

何を象徴しているのか、

細かい事もしっかり勉強させていただきました。

 

リーディングの流れを教えて頂いたのですが、

とても難しかったです。

 

練習あるのみ。

 

ともこ先生のようにセッションできるように

頑張りたいです。

 

ともこ先生は、思っていたように穏やかでしたし、

とても気さくで話しやすいのが印象的でした。

 

ありがとうございました✨

 

 

■ゆりさん

1年前にカラーに興味を持って
(色彩心理も)学んでみたい!と思いました。
友達や、家族にもセッションしてあげたいと
思い受講しました。

ずっと気になっていた
カラーセラピスト講座を

学ぶことができて
嬉しかったです。

カラーボトルを見ているだけでも、
凄く癒されました。

先生も、とても優しく気さくな方で、
説明もわかりやすくて
受講して良かったですラブラブ

まずは身近な友人や、家族にも
セッションしてあげたいと思います。

ありがとうございましたラブラブ

 

■ゆうさん

色彩検定を受けたことがきっかけで、
色彩心理の本を読むようになりました。
今まで「色」について深く考えたことが
なかったのですが、「色」ってすごいな~
と思うようになりました。

ネットで色々検索していて
TCカラーセラピーにたどりつきました。
自分もできたらいいな~と思い
受講することにしました。

ともこ先生は、とても穏やかな先生で、
発言したことを全部受け止めてもらえている
感じがしました。


カラーボトルが届いてから
受講するのがさらに楽しみになり、
ウキウキした状態で受講することができました。
 

日常に「色」を取り入れると
気分が変わるなぁと感じることがあるので、
私のカラーセラピーが
誰かの何かのきっかけに
なればいいなと思っています。

TCカラーセラピスト講座2日目も

楽しく受講することがきました。

今日も2時間半があっという間でした。

4本リーディングの、ハイヤーセルフと

つながるワークは驚きの連続でした。

 

ワクワクしながら学んでいると、

ハイヤーセルフと繋がっているんだな~っと

実感した瞬間でした。

 

日常生活に「色」を取り入れて

少しでもハッピーに過ごせる人が

増えるように活動出来たら嬉しいです。

 

知子先生2日間楽しい時間の

共有をありがとうございました!

 

■りっちゃん

【どうしてカラーセラピストになりたいと思われましたか?】

・リラクゼーションセラピストをしており、
 自分自身の幅を広げたいと思った為。
・自己理解を深めたかった為。

【今日のご感想】

自分では、意識していることと、
意識していない気づきを知ることが出来、
あっという間の充実した1日でした。

上手くお客様に出来るか不安ですが、
早速実践していけたらと思います。

対面の方が理解が深まるので、
対面を希望しました。

ありがとうございました。

 

■Sさん(島根県からお越しくださいました)

カラーセラピーを
受けたことがあって興味があり、
自分でもやってみたいと思って
受講しました。

とても興味はあったのですが、
なかなか一歩踏み出せず
やっと勉強できました。

カラーボトルからもらう
メッセージが
具体的なのに
びっくりしました!

 

■みほっちさん

今日の講座は、
いろんな意味で、

為になると思います。

 

いろんな人に
パーソナリティ・
ストーリー・ワークを
やってみたいです。

ともこ先生は、
おっとり優しい印象でした。

 

カラーセラピーについて

とても楽しく学べました。

 

自分自身の気付きと

癒しを得ることも

出来ました!

 

■nekoさん

色に興味があったので
TCカラーセラピスト講座を
受講しました。
 

あっという間の二日間でした。

色には様々な意味があり、

また自分自身の感情や気持ちの変化が分かり

とても勉強になりました。

ともこ先生は
とても優しい雰囲気の方でしたニコニコラブラブ

本当に、ありがとうございました!

 

■まりちゃん

2日間のTCカラーセラピスト講座
@Zoomをありがとうございました。

講座を申し込んだ時から、
ともこ先生はマメに連絡を下さり、
安心して当日を迎えられました。

ともこ先生オリジナルの
テキストも付けて頂け、
セラピスト講座のテキストだけでは
難しい部分も詳しく説明して頂けました。

暖かい雰囲気のともこ先生なので、
初めてのセッションの練習も
和やかにできました。

今後のセラピスト活動の話や
体験談もしていただき、
とても参考になり、
これからの活動の
イメージがわきました。

これから、カラーセラピストとして
セッション出来るように
次のステップの講座も
受けて行きたいと思っていますひらめき電球

 

■たまちゃん

今回初めてカラーセラピーについて
学び、知らなかった事や言葉
色々な偉人の名前を聞く事に
新鮮な気持ちでした。

これまで興味のあった事柄(傾聴)も
改めて知る事、思い出す事ができて
とても良かったです。

3本リーディングは
とてもドギマギで
セラピスト側のプチ体験
といった感じでしたが

知子先生から優しくアドバイスを
頂きながら、なんとかやる事が
できて良かったと思います。

カラーからのメッセージには
ジーンと感動し
学びながら癒されるお時間でした。

潜在意識、顕在意識のお話で
クリティカル・ファカルティについて
知る事ができ 為になるお話を
教えて頂きました。

明日から生活に取り入れたいお話でした。

そして、 カラーボトルを2本選んでからの
イメージ練習で 映像などを
イメージした時の状態が潜在意識と
繋がった状態という事を知れて
嬉しかったです。

4本リーディングでは 、またもや
ギクシャクしてしまいましたが
 初めての自分以外の方への
アファメーションがスムーズに作れ、
知子先生にも褒めて頂き
嬉しかったです。

傾聴はこれで良いのだろうか?と
一番不安になる部分ですが
経験していくしかないのだろうと感じました。

そしてリフレイミングでは 視点を変える、
受け取り方を変えるだけで
短所も長所になる事。
沢山の短所=沢山の長所 である事に
気持ちが軽くなりました。

1回目、2回目とカラーセラピーを学びながら
私も癒される時間だったと思います。

 知子先生、今回も 優しく教えて下さり
 有難うございました。

 

■かずちゃん

色の力について深く知り、
学んで日頃の生活に活かしたいと
思い受講しました。

カラーの歴史を知り、
自分が生まれるかなり前から
人々の文化や医療に使われて
きたのだと分かって勉強になりました。

1つ1つの色にそれぞれ意味があり、
過去の自分、現在の自分、未来の自分へ、
メッセージを送ることができて良かったです。

改めて、自分自身のこと、
今必要なメッセージを知ることができて、
良かったと思います。

今の気持ちを大切にしたいと思えました。

又、自分の言葉で伝えることが
難しい場合は、カラーセラピーから
気持ちを汲み取ることが出来るので、
大切な家族や友人にも
セラピーできたらいいなと思いました。

傾聴力を鍛えて、
人の役に立てる
お手伝いをしていきたいです。

本日は、ありがとうございました。

 

■mamiさん

ありがとうございました。

1対1で、私は自宅という
落ち着いた環境で講座を
受講できました。

丁寧に教えていただき
ありがとうございました。

色を用いて昔からヒーリングが
行われていたとか、
歴史の話が興味深かったです。

講座内で実際にセッションを
してもらって自分と向き合うことも
できました。

自分ではそうは思っていなくても、
周りから言われていることが
色にあらわれていて、
それを自分で受け入れる
タイミングなのかなとも思いました。

セッション練習では傾聴を意識したけど、
もっと練習して相手の気持ちを
引き出せるようになりたいなと思いました。

 

2日間ありがとうございました。

テキストを読みすすめながら、
このことは知っていますか?
ときいてくれて、
どの内容もすごく丁寧に
わかりやすく説明していただき
ありがとうございました。

実際のセッション練習では、
前回の講座の復習があって、
理解しているつもりが
できていないことが
自分でわかってよかったです。

講座を受けながら、
今回もセッションをして、
自分の課題と
向き合うことができました。

自分のことを知るための
ツールのひとつとして、
これからTCカラーセラピーを
活用していきたいです。

そしてセッションを家族や友人にも
していきたいと思いました。

 ありがとうございました。

 

■Rumiちゃん

以前から気になっていたのと、
カラーボトルが綺麗で欲しかったのと。
そして、カラーについて勉強したいと
思っていたので受講しました。

また、優しそうな方なので
受けたいと思いました。

3本リーディングと4本リーディングの
結果が、まさに今の状況と重なっていて、
笑えてきて、今の自分と
向き合うことができました。

色の心理は奥深くて、
14本のボトルのみで、
結果が見えることに
とても不思議さと
驚きがありました。

4本リーディングでは、
自分と向き合う覚悟が
出来ている方に
おススメな感じがしました。

またリフレーミングの言葉の
表裏一体の言葉も知ることができ、
勉強になりました。

ネガティブな言葉から
ポジティブな言葉に変換するのは、
なかなか難しさを感じていましたが、
勉強できたことで、
日常に活かせるなと思いました。

ほんわかした雰囲気で
講座を受けることができ、
心も安定して
受けて良かったです。

ありがとうございますニコニコ

 

■Nさん

日時と家からの近さが受講の決め手です。

色のことやカラーセラピーに興味があったので、
受講しました。

カラーセッションの、フィードバックと
アファメーションが難しかったです。
ボトルは綺麗で癒されます。

色と共感覚は、ほとんど同じで驚きました。

カラーセラピーは奥が深そうですね。

 

ご感想ありがとうございました!

ご受講お待ちしていますニコニコ

 

【広島県三原市対面でのTCカラーセラピスト講座】

 

 

【オンラインZoomでのTCカラーセラピスト講座】

 

 

 

■「カラーセラピーサロンともやん」■

 【LINE@始めました!こちらからもお申し込み&お問合せ頂けます】

  

・ 対面でのTCカラーセラピスト講座開講予定日
・ オンライン(Zoom)でのTCカラーセラピスト講座開講予定日
 
 1日5時間講座
 20900円(14本ボトル・マニュアル・認定料込)

 

各講座&セッションメニューのご案内

プロフィール
お申込み&ご予約
・お問合せ
・アクセス
 広島県三原市 三原駅から車で15分 駐車場あります
 自宅サロンなので詳細はお申し込み時にお知らせ致します