ウインター/ナチュラル 40代  「自分は思っていたより 他人に与える印象が強い!?」 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


「ご無沙汰をしております。
先日は、診断いただき

ありがとうございました。

 

とっても楽しい

あっという間の

3時間半でした。」

 

 

 

 

 

 

Aさま

40代中盤

 

 

ウインタ-/ナチュラル

 

 

 


 

診断を受けて、

自分を知る事が出来ました。

自分は、思っていた人間とは

少し違ったのだなと思いました。

 

自分は思っていたより

他人に与える印象が

強いんだという事に驚き、

嬉しく思っています。

 

今までなんとなく

しっくりこなかった時というのは、

可もなく不可もない

ファッションだったか

似合っていなかった

のどちらかだったのだな

と気付きました。

 

 

 

y

 

 

 

 

 

先生に似合うと言われた

服や色を身につけているときは、

自然と自信が生まれて来る気がします。

 

もっと自分を

出していきたい(笑)と思います。
似合う色や、素材、シルエット、

テイストがしぼられ、

オシャレが楽になりました。

 

 

 

 

 

 


特にカラー診断が

圧巻でした。

 

素人考えですが、

極端な話

プロポーションで

自信がない部分は隠す

もしくは思い切って見せる

などすれば(⁈)

なんとかサマになれそうですが、

 

似合う色だけは

自分での判断は絶対に出来ないな、

と先生の、PLUS診断を受けて

強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

それを受けて、

まずは先生に教えていただいた

おすすめのカラーの

メイクアイテムを買いに行きました。

 

まだ、バッチリコレ!

というものに出会えていない

かもしれませんが、

今まで持っていたものより

だいぶ良くなったと

思っております。

 


洋服を探しに出かけるのも

楽しくなりました。

 

ひとまずは、

完全に似合わないものが

一瞬でわかるようになり、

「(私のこと)呼んでる」(笑)

アイテムに出会える確率が

上がってきたように思います。

 

 

 

 

「診断後これだ!と思って

衝動買いしたアイテムです。

両方ともZARAです。」

 

 


それと、「目指す着地点」を

教えていただけるのが、

買い物する時にも

大きな指針になり

とても良いと思いました。


ここからは本当に

個人的な感想なのですが、

似合うシルエットや素材や、

似合うカラーのイメージは、

まさにその人本人の

キャラクターと一致しているのでは

と感じました。

 

とっても不思議です。

私の場合、優等生的ではなく、

普通っぽくない(!)キャラクター

でいる方が自然なのかも…

と思えました。

 

振り返ってみれば、

自分はちょっと変わったところの

ある子どもだったかもと、

色々思い出しました。

 

また是非素敵なサロンに

伺わせていただきたいなと

願っております。


まだまだ寒い日が続いておりますが、

先生はじめ皆様体調には

お気をつけください


 

 

Aさま

 

診断後の衝動買いアイテム

素晴らしい!

 

両方共

ウインター/ナチュラル

お見事です!

 

診断モデルとして

又是非サロンに

遊びにお越しください

 

もっと素敵なA様を

探すお手伝い

皆でさせていただきます!