私、どんな色でも似合う | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

と感じる方

いらっしゃるかと思います。

 

サロンでの診断

 

どの色も

それ程悪くない

と感じる方。

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの方

二つの可能性が

考えられます。

 

一つは

実際、決定的な

NGがない方

 

もう一つは

実はサロンのドレープの中に

ドキっとするほど

似合う色がなかった方

 

 

 

 

 

 

サロンのドレープ

たった120枚です。

 

診断士は

120枚という

限られた中から

 

その比較の中で

より良いモノを

選び出します

 

 

120枚の中に

最高の一枚があるとは

限らないのです。

(診断士は比較から推察し

ドレープ外から

ベストカラーを

提案することは可能)

 

 

 

 

 

比較で見つける似合う色

 

 

私で恐縮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 

 

 

上記、ウインターの色は

ドレープにある色

でしたが

 

実は私にはまだ△

 

 

 

 

 

 

 

 

私は分かり易いタイプ

 

どの色も

無難に似合う方で

ベストがドレープになければ

 

どれもそこそこ

と感じられることは

ないことはないのです

(診断士には

その違いは分かっても、です)

 

 

 

 

 

ドレープに限らず

実際の服に幅を広げ

より似合う色を

実際に提案し

似合うの違いに

実感を持ってもらう

 

そうすることで

「どんな色でも

そこそこ似合うけど

もっと似合う色があった」

に辿り着いて頂けるかと思います。

 

 

(COLOR&STYLE1116サロンでは

実際の服に幅を広げての

診断を心がけています)