似合う色を一番知っているのは? | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

自分自身のはず。

 

毎日自分の顔を見ているのは

自分です

 

似合う色、似合わない色

一番わかっているのは

自分自身です

 

その感覚は

信じて良いと思っています

 

ただ

確信が持てないから

診断で裏付けをとる

 

 

 

 

 

 

H様 40代中盤

170㎝の長身

 

 

 

 

 

「パーソナルカラーに振り回されて

服がなかなか買えない」

 

6年間スプリングを

お召しだったとのこと

 

そのスプリングが

どうもしっくりこない

 

その感覚は

合っていらしたと

思います

 

 

 

 

 

 

診断結果はオータム

 

 

 

スプリングが×では

決してありません

 

セカンドはスプリング

かなり拮抗していました

 

ただ、スプリングの

特に高彩度の清色は

ギラツキが感じられる

 

オータムのシックな色(右)の方が

お顔に奥行き

瞳に深みが出

本来の魅力が増されます

(同じお顔で比較してみました)

 

 

 

 

 

黒と合わせるなら

彩度を落とす方がbetter

 

 

 

 

 

 

オータム×ナチュラルスタイル

 

 

 

 

afterのコートは

H様セレクトのもの

「ENFOLD」

 

色味を抑えた

オータムカラー

ご自身で分かってらっしゃいました

 

満点を出させていただきました

お写真はご本人様の了解を得て掲載させて頂いております

 

 

DRESS企画 骨格診断より