似合わない色も合わせ方次第 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

私の得意な色達

 

 

 

 

 

季節で言えばウインタ-

 

 

 

 

 

苦手な色達

 

 

 

 

 

 

 

妥協の範囲の色達

 

 

 

 

 

 

 

デザインはとても似合う

でも色が「得意」ではない

アイテムの場合

 

それが「苦手」な色なら

さすがに諦めますが

「妥協の範囲」なら

購入もアリ

と思っています

 

ただ、配色に

留意が必要

 

 

 

 

その配色のお話

 

イケメンのパ-ティ-に

おじさん1人紛れ込んだら

その冴えなさが目立つ

 

でも

イケメンのいないパ-ティ-なら

それなりに渋い時間に

なるかもしれない

 

例えが変ですが

そんな感じです

 

 

 

 

 

本来の得意な配色

(イケメンだらけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妥協の色(右=おじさん)

 

 

 

(私をモデルに

ウインタ-を引き寄せる

黒くシャ-プな髪と目で

イラストを書いてみました)

 

やはり黒の方(左)が似合う

 

 

 

 

 

妥協の色(おじさん)も

得意の黒(イケメン)の助けを借りれば

良いのか

 

 

 

 

 

似合う色(イケメン)は

対比で妥協の色(おじさん)の

似合わなさを目立たせてしまう

 

 

 

 

 

 

この場合

曖昧な「グレ-」

(イケメンでもおじさんでもない)を

持ってくると

無理なくまとまる(右)

 

 

 

 

 

本来似合うのは「純白」

でもデザイン優先で

「ベ-ジュ」を選んだ場合

 

 

 

 

合わせるのは

似合う黒より曖昧のグレ-

 

 

 

 

変な例えで失礼しました