ナチュラルタイプ 入学式用ジャケット  | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

ショッピングレッスンレポ-ト

担当  大館美絵

 

 

入学式用ジャケット

 

I様データ

骨格タイプ  ナチュラル

       (筋肉のハリもあるストレ-トミックス)

カラー  サマー

 

 

 

 

■ユナイテッドアローズにて

 

 

 

 

 

 

①色

 

カラー展開

  グレー・白・紺

 

グレ-  青みのライトグレー

白     純白に近い白

紺     緑みの紺

 

I様のカラーの軸

   青み、明るさ

純白では少し青ざめ

紺では暗く

グレーでお顔が明るくお肌も滑らかに

 

華やかな入学式

インナーキャミソールに

白を取り入れると華やか

 

 

 

 

 

 

 

 

②素材

ナチュラルに適した織感あり

加えて硬めでハリもあり

フォーマルに○

 

③形  

深めVのノーカラー◯

肩ライン、ウエスト絞り

丈、ボタンの位置、ラペル有り無し

 

以上細部検証にて

サイズ感も決定

 

 

色、素材、形、テイスト、サイズ感

細部でのチェックの上

お似合のジャケットと

出会って頂けたかと思います。

 

 

追記

I様ご感想

 

今日は貴重な時間を頂き

ありがとうございました。

 

おすすめ頂いたグレーのスーツを

購入しました❣️

 

とっても納得でき充実したレッスンでした。

場所もアクセスが良いところを配慮

下さったのだととても嬉しく思いました。

 

今回、レッスンを受けて益々骨格診断に

興味を持ってしまいました!

今日は本当にありがとうございました。