骨格診断 触るだけで100%分かるのか Ⅱ | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

昭和生まれか平成生まれかは

暦の上で正確に

線引きができます

 

 

 

 

バブル世代とかゆとり世代は

(一応線引きはありますが)

受ける影響に個人差があり

その線引きも実情も曖昧です

 

 

 

 

 

 

 

骨格診断は

後者に該当するかと思います

 

 

ストレ-トタイプ

ウェ-ブタイプ

ナチュラルタイプ

 

この枠にきっちりと

収まる方の方が少ない

 

 

 

 

 

 

診断すればするほど

骨格は一様ではなく

1人1人が微妙な違いを

有することが分かります

 

 

 

 

 

昨年の記事

骨格診断 触るだけで100%分かるのか

で、「触っただけで即断できるのは8割」

と書かせていただきましたが

 

「触っただけで、確実にタイプが分かり

何が似合うか即断できる」

と条件を替えれば

 

50%に満たないかな

と思っています

 

 

 

触診だけで100%分からるワケではない

 

 

 

 

主に典型的なストレ-トタイプの方が

この即断可能なところ

入るかと思います

 

それ以外の

触っただけでは

微妙な方の場合

 

触診を基に

素材診断、更にアイテム診断を絡め

総合的に判断することで

3タイプ分けに行きつけます

 

 

実際にアイテムを当てていく

 

 

 

それでも未だ判別の難しい方は

スタイリング(実際に服を着て頂く)

まで駒を進め

似合うへ着地していきます

 

 

 

 

 

 

骨格3タイプ分けを

より個別に落とし込み

顔診断とバランス調整を加え

より似合うへ近づける診断を

本年も更に進めさせて

いただければと思います

 

どうぞ宜しくお願いいたします

 

 

顔診断とバランス診断