パ-ソナルカラ-春のライトと骨格3タイプ【骨格診断PLUS®&カラー】 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

パ-ソナルカラ-春の色々

前回は春の「ライト」について書かせていただきました。
今回は春のライトと骨格を絡めてその配色など
書かせていただきます。




春のライト


春のライトはビビッドと比べれば
強い主張のある色ではなく
どの年代の方でも抵抗なく
取り入れられるかと思います。

必要なのは、明るさと優しさ
ここにより魅力を加えるには白がお勧めです。

所謂ベ-ジュより、明るいアイボリ-で
取り入れた方が上手くいかれる方が
多いと感じます。


白で明るさを取り入れて華やぐ




清色が主軸でセカンドウインタ-の方であれば
純白でも華やがれます
イエロ-ベ-スが主軸で
セカンドがオ-タムの方であれば
ベ-ジュでも○



白で華やぐ


白で華やぐ


逆に言えば、暗い色との取り合わせは
春のライトの方の良さは活き辛くなります





各タイプ ライトがお似合いの皆様
サロンでのコ-ディネ-トのご様子
白を多く取り入れています