骨格診断 Kさま 40代前半 ストレ-トタイプ メリハリを整える | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します




Kさま 40代前半
ストレ-トタイプ / 冬

 

 

 




ストレ-トの方らしい
質感とライン

ボディバランスのキ-は
若干の肩幅広感


ストレ-トの方の
メリハリを活かしたスタイルに
肩幅広感軽減策を加えれば
スタイルもイメ-ジもアップされます


beforeのスタイルは
ほぼウェ-ブスタイル


 

 

 

 





ストレ-ト仕様へと
手を加えて行きます


 

 





 

 




 

 

 

 


上記仕様を
実際に試着で活かした様子


 

 

 

 




パンツスタイル

 

 


afterのパンツスタイルは
合成になります

 



こちらが合成の様子

左端がオリジナル写真
右端が肩幅広感軽減策と
ストレ-ト仕様を取り入れたスタイル

 

 

 

 

 

シンプルにきちんとした感じでまとめると
やっぱり「痩せた?」と言われたりします。



今までフレアやプリーツの
スカートが多かったのですが、
タイトスカートに切り替えたら
やっぱりかなりスッキリです。

 

 長年自分の冴えない感じを
打開できずにお手上げ状態でいましたが、

骨格やカラーを把握し適切な選択をすることで
垢抜けた感じ、スタイルアップした印象に
近づくことができるのだとわかり、

今後の自分への期待感が高まりました。
 

また、洋服を選ぶときの
判断基準が明確になったので、
とてもスピーディーに
取捨選択ができるのもありがたいです。

 

40歳の記念に、腕時計でもバッグでもなく、
この診断を受けた自分にアッパレ!
一生ものの財産になると思います。
本当にありがとうございました。
 

まだまだスタート地点に立ったばかりなので、
今後も勉強していきたいです。
よろしくお願いいたします。

 

 

 



Kさま、その後のストレ-トスタイル
如何でしょうか

素敵へと更にさらに
進まれていらっしゃいますよう