骨格診断 ナチュラルの会 (レベルアップ講座) | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

先日開催させて戴いたナチュラルの会
皆さまのご様子を少し





ナチュラルの会では
皆さま「これってどうなんでしょう」
のアイテムをご持参戴きます。

そのアイテムに
○×△を付けさせていただき

×の場合は他に似合う方がいれば
ご試着戴き
△の場合は○へ進めるべく
○の場合は◎へ進めるべく
着こなしなど
ご提案させていただきます


Nさま




左から
診断時・ナチュラルの会当日
着こなしご提案スタイル

右端のスカ-トはZARAでご購入
どうやって着こなしましょうと
お持ち込みいただきました

広がりがウエストからでなく
低い位置からということで
広がっていても○
を付けさせていただきました

小柄のNさま、奥行きを加えるスト-ルは
上部で巻かせて戴きました




Tさま




左から
診断時・当日の着こなしご提案スタイル

平面間とコントラストの足りなさに
ウインタ-の強さとリズムを加えたスタイル
(右、ウインタ-配色スカ-ト=GU
ダウンベス=GAP)





Iさま


左から
診断時・当日の着こなしご提案スタイル


スカ-トは当日お披露目させて戴いた
Color&Style1116オリジナル
ナチュラルのスカ-ト試作品





Iさま




左から
ナチュラルの会当日
着こなしご提案スタイル

平面感にリズムを加えたスタイル




他にも沢山の素敵なスタイル
楽しんで戴きました






左右 端の皆さまのスカ-ト
Color&Style1116オリジナル
ナチュラルスカ-ト試作品

真中のSさまのコ-ト
同行ショッピングでご購入戴いた
ビンテ-ジ加工のトレンチコ-ト
  



戴いたご感想より


昨日は楽しくかつ中身の濃い
レベルアップ講座に参加させていただき、
本当にありがとうございました。
 
どんな内容だろうと思っていましたら、
壮大な試着会だったのですね。
実際にお店を回ってあれだけの服や
小物を試そうと思ったら、いったい
どれくらいの時間とエネルギーが
必要だったかと思うと気が遠くなりそうです。
 
また、始まる前に
他のナチュラルタイプの方と比較してみることで、
自分の立ち位置がより明確になるだろうと
おっしゃっていましたが、その通りでした。
私はたしかにナチュラルの王道を
行くタイプではなさそうです。
 
個人診断時にいただいたレポートでは、
きちんとシンプルかつ直線的なデザインに
味のある素材を勧めていただきましたが、
たしかに基本はそれで間違いなさそうです。
それにプラスして、どこかに甘さがあるものが
やっぱり好きなのだと思い至りました。





marikoさま、スタッフの方々
金曜日は楽しい時間をありがとうございました。

全員ナチュラルでの参加は
初めてでしたので、
ソフトナチュラルと濃い系との違いなど、
やっぱり私は濃い系だな~
などと思っておりました。


持参しましたダウンベストも
なぜ似合わないのか?
の理由も分かり(襟が丸い)納得でした!!
私は直線形の強い顔なので、
丸襟が違和感を生むんですね。




 今日はありがとうございました。
まだまだ道半ばだな~。と痛感しました。

作っていただいた、
きれいめダメージ、今日の大きな収穫でした!!
オリジナルスカートも是非ほしいです!!



久しぶりの楽しい時間でしたvv
グレーのカーデ、ありがとうございます!!

実は今回、試着用の服を
お譲りいただけるという話に、
ひそかに期待していたのです。
ギルトで買いそびれて悔やんでいたので、
ドンピシャほしかったものをいただけて感激♪

○○さんにも再会できたし。
帰りが同じ方向だったので
ずっと電車の中でおしゃべりしていました。
人と話すと頭の中が整理される
感じがあっていいですね。
骨格の話なんかめったにできないですからね。

たまにはダメ出しされたり、
改めて骨格診断の説明をきいたりするのは
とてもいいリフレッシュです。
毎回新しい気づきがあります。

今、「いつも似合うものを着る」
ことを目標にしているのですが、
ともすれば今日はいいっかーな気分で
テキトーに選んでしまうことがままあります(主に雨の日)。
クローゼットのダメ服を処分しないと!




他の皆さま
お写真が揃わずご紹介至らずですが
皆さま、とても素敵でらっしゃいました

私こそ楽しいひととき
ご一緒させて戴き
ありがとうございました