骨格診断 自己診断 細身・薄いデコルテ ウェ-ブorナチュラル? | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

骨格診断
私の所にお越し下さる皆様の
およそ半数の方
自己診断が違っていらっしゃいます

特に多いのが
細身の方のウェ-ブ判定

デコルテが寂しいと感じた
前後に薄い
下半身が大きい
だからウェ-ブ


デコルテの寂しさは
ウェ-ブの方は
儚げに寂しい
ナチュラルの方は
儚げ、とはならず
ちょっと骨っぽい感じ
柔らかさより硬さが感じられます


 



ストレ-ト    ナチュラル   ウェ-ブ

 

 


と申し上げても
ご自身では質感までは
なかなか、というのが実情

先日お越し戴いたIさまも
そんなお1人

半年前までナチュラルスタイルでらしたけれど
ウェ-ブと自己診断で方向転換
けれど、何だかしっくりこない
で、お越し下さいました

 

 

 

 


before    after

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分としては、もうこれからは大人だから
(観念して)ウェーブを着て、

 

 

 

 

女性らしく、おしとやかにならなければいけないのだ・・・
 
でも、今までそういうのを着てこなかったし
年齢的にも(甘いアイテムは)難しそうなので、
アドバイスいただこうという気持ちでいました。
 
なので、ナチュラルでOKという診断をいただいて
今までとそんなに大幅に変える必要はないのだとわかり
ほっとしました。
 
でも、約半年、思い込みウェーブで
買ったり調べたりしてしまいましたので
まだ頭が切り替わっていませんし、
課題もたくさんいただきました。
これからも、勉強会などに参加したいと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。」

Iさまの軌道修正のお手伝いができ
私も嬉しく思いました。


こちらこそ、宜しくお願い致します♪