ファストファッション H&Mワンピース・ユニクロ他 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

 

 

「これってどうなんでしょう」
とお持ち戴いたアイテムの中に

ファストファッションであって
ストレ-トの方に
○なアイテムがありました

ナチュラルの方でらしたので
ちょっとお借りして、
お写真撮らせて戴きました


モデルが、ナチュラルの50代の
私で相変わらず申し訳ありません

 

 

 

 

H&M
価格3000円代辺り

ハリある質感
立体的に作られた形
ソフトボディコンシャス
Vネックとまではいかないまでも
縦にVカットの入ったネックライン
(去年のモノですm(_ _)m)



手前味噌で申し訳ないのですが
当会制作のザ・ストレ-ト仕様の
ワンピ-ス(右)の

上質な素材感、更なる立体感と比すれば
◎とまでは参りませんが

 

 


価格との折り合いで考えれば
また、カジュアルとして取り入れるのであれば
十二分に○かと思いました

追記
教科書ではストレ-トの方
ノ-スリ-ブは×ですが
夏なので妥協点ということで

3タイプでの着こなし

 

 


3タイプの着こなしをやってみました

ウエストラインで替えています
ストレ-ト=そのまま(若干ジャストウエストより下)
ウェ-ブ=ハイウエスト
ナチュラル=ローウエスト

ナチュラル、縦に長さを出してみましたが
ちょっと暑苦しいですね♪
(パンツ=HELMUT LANG)




他にもファストファッションブランドから

私は余り似合いませんがm(_ _)m
ストレ-トの方のカジュアルに

 

 

 

シャツワンピ ユニクロ 紺
パンツ  ユニクロ 白

追記(クライアントの方から情報を戴きました
ありがとうございました)

トップス

ストレッチブロードシャツワンピース(ノースリーブ)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/121609-69

シャツワンピは 白は若干その色で
素材の薄さが感じられました
紺なら○でしょうか。


追記
>白は若干その色で素材の薄さ

白でなくライトグレーでした
記憶が曖昧で正確でなかっこと
お許しくださいませ


理想より若干薄い生地感が
色の薄い透け感でより感じられたから


ナチュラルタイプの私は
やはりナチュラル仕様の
こちらの方が○、でしょうか♪

追記
ラフカジュアルが○なナチュラルの方に
(=ビッグサイズ、ダボ、ダレが○な方。
きれいめ・形はストレ-ト素材はナチュラル
の方は△)


 

 

 


トップス LIMIfeu
ボトムス GU



追記
水曜日より週末にかけ旅行へ出ます
お問い合わせなど事務的なことは
スタッフが応対させて戴きますが
個別のご質問への回答、カルテ制作など
数日滞ります事、お許しくださいませ