骨格診断 ストレートの方の秋冬モノトップス ユニクロ カシミヤVネックセーター | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

ファッションの秋冬モノへのシフト
皆様、進まれているご様子

そんな皆様からの情報
ちょっとご紹介させて戴ければと思います


ストレートの方の秋冬のトップス


まず何を買えばいいですか?

良くさせていただくお答えが
「Vネックのシンプルニット」

「できれば適度な硬さと、厚さのあるもの」
と付け加えさせて戴けば
これが中々難しい

街へ出向いても
シャープなVネックで
しかも硬い質感と言えば
メンズ由来のブランドとか、アウターのブランド
そうでなければ、結構なハイブランドだったり



 



そんな中、戴いたメール

ストレートSさま(骨格診断勉強会のお仲間)

「ユニクロのカシミヤVセーターと
ウールVセーターどちらとも良かったです!
他のストートさんもいける気がします(-_^)」


店舗で確認してきました
お値段を鑑みれば、なかなか○かと



 
 


エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)
カシミヤVネックセーター(長袖)
(メリノの方は若干薄いかとは思いました)

どちらも
色はイエローベース、ブルーベース両方揃い
優しいお値段からも 
お試し戴いてもいいのかな、と思いました


細みストレート Nさま(受診戴いた方)より


「Vネックニットですが、
先日、伊勢丹のストロベリーサイズで見つけました。
BERARDIというところの、色はモスグリーン
開き具合もなかなか○でした。
カシミアではないのですが。
差し色用にポールスミスで
オレンジ色のカシミアストールを購入しました☆」

こちらは、まだ確認に行かせて戴いておりませんが
ご参考まで♪


情報を下さった皆様
ありがとうございました




メールはご本人さまの了解を得て
掲載させて戴いております