骨格診断 20代前半Wさま ストレート 変わらぬ自身の味、その対応は年を重ねてからでもゆっくりと | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Wさま

これまでのレポート

「若い頃にこそ流行や好きを思いっきり楽しんで戴きたく」
「若い方としての とは又別に、ストレートの方としての好スタイル


「基本的にはパンツスタイルが多いです。
スカートも着ますが、
どちらかと言えば
タイトなシルエットのものが好みです。
あまりふわふわしたスタイルの服は
得意じゃないです。

 

ジャケットが好きでよく着ます。
比較的シンプルな感じが好きです。」
(事前アンケートより)


Wさま、当日は 
ギャルファッションでらっしゃいましたが
ご自身の似合うの方向は
お分かりでらしたご様子が伺えます


お好きと仰るジャケット
ストレート仕様で



   
before       after



ストレートワンピース
(試作品)



 
before        after



Wさま
ストレートスタイルをお召戴けば
お母様と叔母様とから
しっかりと
「そちらがお気に入り」のお声を戴きます

Wさまも、着続けられるうちに
「こっちがいいの、分かる気がします」
となられ
「就職したら、こちらの方向で行きます」
などと仰っていただけて
嬉しく思いながら
わいわいと楽しい時間を
過ごさせて戴きました







「あの人、何か素敵」の決め手は
スタイルだったり、顔つきだったり
かと思いますが
もう一つ、少なからず影響しているのが 味

甘い、辛い、濃い、薄い、強い、弱い・・・

その味に合わせるのが
骨格から導かれる
質感だったり、ラインだったりするのですが

その味を導く骨格が
ほぼ形成されてはいても
20代と若いうちは
自身の味がすんなりと
自身に落としこめるまで行かない


私もそうでした
うすうす 自分は「辛い味」 と感じても
「甘い」もしたい
「強い」と分かっても
「弱い」もしたい

本当を出したらいいのか
装った方が得なのか
相手に応じて、あれやこれやと
忙しかったものです

でも、その様々な迷いがあればこそ
今の 自身の味に
すんなりと納得が行く

だから、Wさまのこれからしばらくも
ストレートと分かられても
まだまだ、沢山の寄り道をし
様々に抗って戴きたい
などと思っております

こちらが羨ましくなるばかりの
若さでらっしゃいます
何をお召でも、どうお召でも
輝くばかりにお綺麗です♪

11月のレベルアップも
ご参加戴けるとのこと

若い若いWさまとの再会
とても楽しみにしております
又、楽しいお話沢山お聞かせ下さい





お写真・メールはご本人様の了解を得て
掲載させて戴いております