骨格診断 Wさま20代前半ストレートタイプ 若い頃にこそ流行や好きを思いっきり楽しんで戴きたく | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

Wさまです



 


以前ご登場戴いた
Wさまのお嬢様でらっしゃいます

お母様はウェーブタイプ
お嬢様はストレートタイプ
その中でも、ザ・ストレート

まだ学生さんでらして
とても若く、ストレートのハリが、
まさにストレートの方らしいハリ

誰が診断しても、間違えようのない
ストレートでらっしゃいました







皆様から受けるご質問に
骨格診断でのファッション理論は
幾つから当てはまるのでしょうか
というのがあります


極端なことを申せば
赤ちゃんの頃は、だれもがストレート
歳をとれば、だれもがナチュラル
(極端過ぎますが)

そのくらい、
赤ちゃんの頃は
まだ骨がこれから成長する段階
ハリある筋肉がしっかりと
弾力ある曲線を描き

歳を重ねれば、筋肉も、脂肪も落ち
骨がしっかりその姿を現す





成長期には
骨の成長段階にあり
スポーツなどで
生まれ持ったものに
後天的な影響が加わることもあり

又、老年期には
それまでの生活の影響から
生まれ持ったものに
多少の変化も加わる

そうやって考えれば
大凡骨格がしっかり作り上げられる
20歳くらいから
生活の影響で変化するかもしれない前の
70歳くらいなのかしら
などと思ったりいたしますが

もちろん、個人差が大きく
生まれ持ったものを
ずっとそのまま維持されるかたも
多くいらっしゃるかと思います




話が逸れました

なので、若い若いWさまでらっしゃいますが
しっかり診断させて戴けました
若いからストレート、ではなく
しっかり骨格 ストレートでらっしゃいます


Wさま、お若いです
以前診断させて戴いた
20代前半のTさまと同じく
Wさまも最近のギャルファッション

当日Wさまにご提案させて戴いた
ストレートスタイルへのご感想も

お母様、叔母様からのご好評を余所に
「何だか、ご近所の子育てのお母様方みたい」
となられます♪




 
 



それで良いのかな と思います
若い頃は、自身との調和より
流行、お友達、異性の目
そんなこととの調和の方が
優先されて当然かと思います

というより、
若い頃の
多くのスタイルへのチャレンジ、
試行錯誤があればこそ
年齢を重ねてからの
おしゃれの軸への納得度が
増すのかな、などと思います


「就職したら、そっちにしましょう」
という、お母様方からのご提案
それで十分かと

いえいえ、もっともっと後でも、

今回 「似合うの軸」を知っておいて戴けて
「そう言えば、こういうのが似合うって言われた」
は、きっと後から、何かのお役に立たれるかな、
そんなことを思います




before         after

before 若い方のスタイル
after  ストレートスタイル

どちらも、オリジナル写真になります


前置きが長くなってしまいました
Wさまのレポート
次へ続かせて戴ければと思います





個人的なことで恐縮ですが
明日より明後日まで旅へ出ます
コメント、メール等へのお返事
滞ります事、どうぞお許しくださいませ