骨格診断 30代後半 ストレートの方 40代に向け 自分の為のきれいへ 大人カジュアル | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

Mさまでらっしゃいます

実にキュートなお顔立ち
そのお顔立ちから
受ける印象と同じく
お持ちの雰囲気も
女性らしく且つキュート
でらっしゃいます



 
新幹線で遠方よりありがとうございました



ストレートでらっしゃいます

お身体全体的に
ストレートの質感が感じられます

絶対値でなく、全体との対比で
肩幅に多少広さが感じられます

腰の位置の高いストレート
腰回りも含め身体中間辺りに
リッチなハリ感が感じられます


ストレートタイプのアイテム他
色々と検証させて戴きました



 
before           after


ハリがありフラットな生地感
オーソドックスなトレンチコート
やはりお似合いです


 
1           2

若々しさは1
長身効果は2

スタイルアップは2かと

当日お召でらしたコートも
比較用に再度お召し戴きました



1           2          3


1 Mさまのコート
 上質ブランドのコート
 生地もシルエットもクラス感を感じます

2 MさまのNGはウインター 黒がキツくなられので
  サマーのシルクのスカーフを加えさせて戴きました

3 1,2 クールな都会の女性をイメージするコート
     作品としては素晴らしい出来のコート
     ただ、キュートなイメージのMさまには、
     ちょっと着られてる感が感じられたかな、と思いました
     
     上半身肩パッドの入った男前なスタイル
     下へ向かっての女性らしいAライン広がりが
     Aさまのストレートのお身体が入れば
     比して3の方がコンパクトにまとめられ、
     スタイルアップはできたかなと
    
     Mさまのコートは是非
     クラス感のあるシーンで
     ご活躍戴ければと思います

  
 
 
1        2         3       4       5


1 スリムパンツにジャケットスタイル
2 パンツの裾に広がりを、ジャケットの丈を伸ばす
3 フルレングスのストレートに

ここまで検証してみて、  
パンツスタイルでのスタイルアップを望めば
腰のハリを覆う方がやはりbetterのように感じます

4 ジャケットをいっそ下まで下げてみれば
  細い膝下だけのパンツでスタイルアップ

5 その部分をスカートにすれば
  ジャケットでのスタイルアップという点では
  パンツよりお似合いになられたかと







上での検証結果を生かせば
やはりこのスタイル
ストレート仕様のワンピース
お似合いでらっしゃいます


 
before       after


ワンピースで比べてみます


 
1            2


どちらもお似合いでらっしゃいます

1 は教科書通りのストレートスタイル 「クラス感のある上品さ」
2 はボディコンシャス少し強め、ハリ感少し弱め
  若干ウェーブよりになります  「女性らしい甘さもプラス」

其々の持ち味を生かし
場面により上手に
使い分けて戴ければと思います

Mさま

大人上品キュート
なイメージを目指されると、
きっと魅力倍増でらっしゃるかと思います

男前、女っぽいも
十分素敵に着こなされるかと思いますが
そこを持ってこなくても
シンプルリッチで
十分に魅力を発揮できられるのが
ストレートのMさまかと思います

ヒップライン辺りを
ハリ感で包み込む
きれいな足を見せて戴くで♪


 
 

「大人のカジュアルがよく分かりません」

Mさまの事前のメールより

きちんときれいが得意な
ストレートの方には
なかなか難しいのが
カジュアルシーンです

例えばMさま
余計な装飾のない
上質シンプルな
膝上までのハリのあるコート

シンプルであれば
長年着られ
カジュアルながらの上質な価格も
価値あるものになられるかと思います

下にはシワ感のない
きれいなスラックスなど
シンプルにお召し戴ければと思います
 

 
 



カジュアルはフォーマルと対比
形式にとらわれない、
肩の力を抜いたスタイル

形式は自由
肩の力も抜くけれど
「大人カジュアル」

おしゃれなcafeにあって
そのおしゃれな空間を
こわすことのない
カジュアル

かと思います


 

 
 



自身が楽しみ
場面とも馴染み
他者も心地よくさせる
そんな大人カジュアル

Mさま
これから40代を迎え
大人カジュアルが
ぐっとお似合いになられる季節です

上質ニット、シャツ、ワンピースなど
少しずつ、自分の為に、自分きれい
を軸に探されていってくださいませ

そして自信を味方につけ
益々輝かれて下さい

何かありましたら、どうぞご遠慮なく
メールくださいませ♪

(お写真・メールはご本人様の了解を得て
掲載させて戴いております)



追伸
ショールの使い方、当日検証できませんでした
ショールは肩幅広く見せかねないかと思います
できれば、中央へ長く、でお召し戴ければと思います



(他のファッション写真は
oggi様よりお借りしました)