骨格診断・パーソナルカラー 40代、50代コーディネート これから始まるバーゲン | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します


良く利用させて戴く
銀座三越・新宿伊勢丹
明日から冬物バーゲンです



 


若い頃は
勇んで出かけていた
バーゲン

歳を重ねてからは
余り出かけなくなりました



 
 
 
 
体力的に億劫
というのも
理由の一つですが

バーゲンで購入したものが
(私の場合)
結果的に余り着ない
になっているのも一つ


 


満足度より
数が必要だった
勤め人の頃

毎日100点でなくとも
毎日そこそこでも
バリエ-ションを
違えるのに
数を揃えられる
バ-ゲンは
有り難かった



 




家庭人になり
子育てに入れば
おしゃれ服登場シ-ンは
相手も、機会も
それなりに限られ

満足度高いものを
少しずつ確実に
が有利になってきた

からでしょうか

 

 

 


 

日頃から、こまめにチェックし
これを と思うものを
目指して買いに行く

のであれば、
成功率高くなるかと思います

けれど
「安くなっているから買う」
であれば
どうしても
値段が優先順位の
最初にきてしまいがち


 
 


サイズが違うけど、ま、いいか
色が合わないけど、ま、いいか

は、結局
「着ない」
もしくは
妥協して「着る」
に繋がりかねないと
私の場合、なっています

私の場合
値段に弱く
「お得」な誘惑に
冷静さを失う、のでしょう


そんな理由で
バ-ゲンからは
すっかり足が遠ざかっております


 
 



明日からのバ-ゲン
宜しければ

①サイズ感の合わないもの
②骨格タイプ ご自身のNGアイテム
③パーソナルカラー ご自身のNGト-ン

だけは避けて戴ければと思います

特にサイズだけは
妥協できないラインと思っております

「バ-ゲンだから、
大きくても
お直しすればいいし 
で購入し
結局直さず箪笥の中」

は、過去の私です^^