40,50代 コーディネート 同行ショッピング@銀座  50代 ナチュラルの方 | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

8月に
骨格・カラー診断を
させて戴いたO様と


先日は
同行ショッピングでした

ご希望が
「秋冬モノを トータルで」

でらしたので
一番商品の出揃う
10月中旬でお約束

その後
「新年会用のお洋服」
が新たに
候補に加わり

「普段よりちょっと
改まった装いが
できればいいかなと思いますが

思いっきりはじけてもいいかな~
わ~どうしよう!

似合えばスカートでも
ワンピースでもパンツでも

強いて言うなら、
スカートやワンピースに憧れます。」

と伺えば

当初の
アウター+パンツ+トップス
から

アウター+ワンピース
へと
候補が嬉しい変更となりました



アウター



 
before       after


Oさま
ナチュラルタイプ
でらっしゃいますが
ラインは立体的な曲線

肩に丸み、
お顔立ちが柔らかく
(パーツにも丸み)
お優しい雰囲気から
更に曲線が
感じられます


その柔らかい雰囲気が
硬い表情のトレンチより
柔らかいニットの
ロングカーディガンと
とてもマッチしてらっしゃいました


そして丈は
afterの辺りがお似合い



 


診断当日に
お召しいただいた
この感じをイメージし
アウターを探します


色は カラー診断で
お似合いだった
明るめのベージュ


素材はがっつり、ざっくりより
ほわんと柔らかめ


が、
これが中々ありません

薄手だったり
ゴツすぎたり


         
THE PARLOR  新宿伊勢丹         THE PARLOR HPより 他のガウン
ニットガウン ¥19800 グレーと紺



上記の物(yamasaki試着)
ちょっとガッツリで
O様には硬い
(但し、お値段は柔らかい^^)

直線ラインの
ナチュラルの方
このお値段ならお薦めかと



新宿を後にし
ESTNATION 有楽町店

で、漸く出会います




iliann loeb


柔らかい、ミルクティーのような
ニットカーディガン
カシミア100%
(Oさまにご自宅で撮影戴きました)


風合い、色あいが
0様の柔らかい持ち味と
実に素敵に呼応し

形、サイズ、丈もフィット

決定となりました


ワンピース


afterのワンピースで
よりスタイルアップが
謀られたので
あのラインで選びます

ストンと落ち感もアリ
けれど、
それ程のハリ感でなく
柔らかさも残した風合い

もちろん
お似合いの色のトーンで



ESTNATION 有楽町店
(今期、ナチュラル、ストレートには
嬉しい品揃えでした)



足元を黒のブーツ
にすることで
ワンピースの
黒のラインと繋げ
直線を作れば
更にスタイルアップできたかと





アクセサリーを
更に大ぶりにします





黒の大ぶりアクセで
引きしめと縦ライン作り
更にゴールドで
華やかさをプラス

アクセを入れても
色みは2色
ダークトーンで
統一感もでれば
すっきりとまとまったかと
思います


嬉いし誤算だったのは
パンツと合わせる
予定の前出のカーディガンが

このワンピースとも
程良くマッチしたこと


 


実に使い勝手の良い
アウターでした


 
before1       before2    after1       after2       after3



「昨日はありがとうございました。
下見をして頂いていたお陰で、
あっという間に決まってしまって
楽しかったです^^

 

アウターもワンピースも素敵過ぎ!
ブーツを履いている写真は、
昨日話したカーキ色の
ワンピースに合わせてみました。

なんでもいけちゃうあのアウター
時間が経つほど、好きになってきます♪
marikoさまさまです。」


こちらこそ、楽しい時間を
ご一緒に、ありがとうございました。

本当にお似合いで
らっしゃいました♪


あのアウターに合わせた
パンツとトップスのお買い物も
沢山楽しまれて下さい


アウターがリッチですので
他はプチプラでも十分
いけるかと思います


お洒落な秋冬
そして、
華やかな新年会

きっと今年は
主役級でらっしゃいます♪



 


お写真、ご感想とも、ご本人様の了解を得て
掲載させて戴いております