骨格診断・パーソナルカラー診断  新宿 コムサストア&ZARA | 骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

骨格診断・パーソナルカラーから学ぶ、40代、50代からの大人ファッションレッス ン

COLOR&STYLE1116  Yamasaki Mariko
骨格診断士plus、パーソナルカラーplus診断士をしております
何を着て良いか分からない
私達世代の悩みを解決します

 

40代、50代からの大人ファッションレッスン


 

4月20日(金) 新宿で同行ショッピングでした

 

 

「診断後、クローゼットの中を全部整理し、

 

 

今までの服を全部取り換えたくなりました。

ただ、今ひとつ、色・スタイルの識別に自信が持てません」

 

ということで

 

ご一緒に幾つかのお店を周り、自身のカラー&スタイルの

判別練習をしていただき、その後ショッピングに入りました。

 

Sさま(1か月前診断、40代後半)

 

 

パーソナルカラー=サマー

 

骨格タイプ=ナチュラル

 


当日のSさま

 

 

40代、50代からの大人ファッションレッスン

 

 

視線が真ん中で切れ且つ広がり、縦に繋がりません。

 

折角のナチュラルのスタイルが生かせません。

 

Sさまは角型&広くはない肩のナチュラル

 

長方形をイメージしたスタイルでスタイリッシュを作ります。

 

縦長スタイリッシュ

 

40代、50代からの大人ファッションレッスン-同行ショッピング1

 

 

診断の際お似合いだったサマー寒色系で統一

 

 

縦ラインを作るべくシャツは襟付き長め

インナーのTシャツには下部に模様入りを

透け感を利用し綺麗色を加えます。

 

パンツはは明度を下げインディゴで引き締め

 

大判のストール(ネイビー)をアクセントに投入

更に中央縦ラインを作り細いシルエットを目指します。

 

色彩と骨格との調和が図れ、より一層垢抜けられたかと思います

 

 


40代、50代からの大人ファッションレッスン
シワ加工チュニックシャツ  グラデーションカラーTシャツ  以上2点 ZARA新宿店

 

    \6990                \3990

 

パンツ・ストール 共にコムサストア新宿店 パンツ\6500 ストール\5500(値段は大凡)

 

他にシルバー光沢入りのキャミもインナー用に(\1980程 コムサストア)

 

 

Sさまよりご感想メールいただきました。

 

 

下記にそのまま掲載させていただきます。

 


40代、50代からの大人ファッションレッスン-蝶2 「本日はほんとうにありがとうございました。

 

     帰りに地元のコムサでMサイズを引き取って、

     自宅で早速ファッションショーしました。

     今日選んでいただいた服、全部大好きです。

     ○○さんの事前の調査と、アドバイスのお陰で、

     素敵な服がスムーズにゲットできて夢のようでした。

     今度大物を購入する時には是非また頼らせて下さい!

     骨格とカラー診断を反映させるのは私には難しいことですが、

     楽しみながら試行錯誤していきたいと思います。

     改めまして今日はありがとうございました。

     本当に楽しい一日でした。」 40代、50代からの大人ファッションレッスン-蝶1
 

 

Sさま、こちらこそありがとうございました。

 

秋、又ご一緒いたしましょう。どんどん綺麗になられてください。

 

 

最後に少し

 

 

透け感はナチュラル<ウエーブ ですが

50代、ハリ・透明感・輝き が弱くなります。

この世代は骨格に関係なく、場合によっては

取り入れて良いアイテムかと思っています。

 


40代、50代からの大人ファッションレッスン
 

 

HP 

パーソナルカラー診断・骨格診断研究会

Color&StyleStudy1116



診断会 Color&Style1116

5,6月診断会ご案内