櫻井美沙子です。

 

 

さて、今日はLINE@からいただいたこんな質問に回答していきますね。

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━ 
┃ すごい頑張っていても成功しない人っていますか?

┗━━━━━━━━━━━━━━━ 

 

さて、この質問です。

 

「成功」の定義もいろいろだと思いますが

ここでは、「ひとり起業家としての成功」つまり

「売上」をあげ、

「理想のライフスタイル」を手に入れる

ということにしておきますね。

 

 

その上で、

 

「すごい頑張っている人」が成功しないことがあるか?

 

ですが

 

 

基本的には

ひとり起業の世界では「頑張れば」成功しやすい

というのが

私がこの数年周りを見ていて思うことです。

 

 

一方で

 

 

「すごい頑張って」いるのに「成功しない」で終わる人(消えて行く人)がいるのも事実です。

では、

「成功しない人」というのは

どういう人なのか??

 

 

大きく3つに分かれると思います。

 

 

続きを読む(すごい頑張っていても成功しない人っていますか?)