憧れ美女のひとり起業の仕方
3ヶ月で本当に好きなことで自立する!
美起業プロデューサー misaco(櫻井美沙子)です。



今日は「お客さま」について
ひとつ書いてみたいと思います。


さて、あなたのお客さまはどんな人ですか?


来てくれる人はみんなありがたい!!
自分を選んでくれたらみんなWelcome!!


好きって言ってくれる人に
来てもらいたい。


まぁ、間違ってないです。

けれども、もう一つ大切な視点が抜けています。


お客さまがあなたを選ぶだけではなく


あなたが「お客さまを選ぶ」ということ。


これは、私たちひとり起業家において非常に重要なPOINTです。


実は、私もこの視点が抜けていて大失敗をしました。


あるとき私が外部講師をつとめた無料セミナーを受講された方から
お申込が入りました。


でもねー。
信じられないワガママばっかり言ってくるんです・・・。

ルールを完全に無視して。

でもとにかくアツイ!

「大好きなMISACO先生のコンサルティングがどーしても受けたいんです~❤

と。

当時の私は、
ここまでして私を選んでくれるなら
出来る限り要望に応えたい。と思って一生懸命対応していました。


でも、結局。
ルールを守れない人は、トラブルの原因にしかならなかった。
他のお客さまに割くべき時間も彼女への対応で追われてしまったり。



本当に、ココロがすり減る日々でした。
大好きなことを仕事にしてるのに・・・。

そう。わたしには
「お客さまを選ぶ」という視点が抜けていたのです。



ひとり起業家にとって、集客ってとっても大変ですよね?


せっかく出会えた方は受け入れたい。
そう思っていました。



お客さまを選ぶなんて余裕ない。



でも、違う。



お客さまの質が落ちれば
自分自身のサービスやブランドの質が落ちたのと同じです。



お客さまの質はイコール自分自身の質です。




「お客さまは好きな人を選びなさい。」


好きだからこそ
一生懸命にその人のこと知り、
その人が抱える問題解決に向き合い


そして、その時間も自分が生き生きしていられる


良いパフォーマンスを出し続け
自分自身も輝く美起業ライフ
には


「好きな人をお客さまにする」


というのは必須事項ですよ!



あなたは、大好きなお客さまに囲まれてお仕事してますか?


大好きな人だけに囲まれて
大好きなことを仕事にする!
そんな「美起業」に興味のある方は

ぜひ、以下リンクから優先案内にご登録ください。



現在、
『3ケ月で本当に好きなことで自立する!
憧れ美女のひとり起業の仕方1DAYセミナー』、個別コンサル企画中です❤
  
ご興味ある方は、下記フォームからご登録ください。
詳細が決まり次第優先案内させていただきます。
http://www.335.tokyo/blog/1dayセミナー・コンサル優先案内登録


大人気コンテンツ「強み発掘」も起業している方、起業したい方にむけて
実施中です!
http://www.335.tokyo/strengths.html




Facebook友だち申請・フォロー受付中です。
(メッセージ付でお願いします♪「アメブロを見て」とか書いてもらえるとうれしいです。)