パーソナルカラーの活用法として
お洋服や小物へ取り入れることはもちろんですが
男性と違い、メイクをする女性にとっては
一番お顔に近いメイクにそのカラーグループを取り入れることが
とっても重要!になってきます。


お洋服でさえ、顔色や肌つやが違って見えるのですから
メイクの色味があっているかあっていないかは
大きな違い
ですよね。


今日は、パーソナルカラー別の似合うチークの色をご紹介いたします♪



* スプリング *

スプリングはイエローベースで暖かみのある色の中でも
鮮やかなお色味のカラーグループです。

チークを選ぶときには
「オレンジよりのピンク」系を選んでください。

コーラルオレンジ
コーラルピンク
ウォームピンク

などです♪




* サマー *

ブルーベースでさわやかな色の中でも
少しグレイッシュで落ち着いたお色味のカラーグループです。

チークを選ぶときには
いわゆる「ピンク(黄みのない)」系を中心に選んでください。

ローズピンク
クリアピンク
ディープレッド

などです♪




* オータム *

イエローベースの中でも深みのあるお色味のカラーグループです。

チークを選ぶときには、
いわゆる「オレンジ」系をお選びください。

サーモンピンク
サンタン
アプリコット

などです♪





* ウィンター *

ブルーベースの中でもクリアで鮮やかな色味のカラーグループです。

チークを選ぶときは
いわゆる「レッド」系もしくは、きれいな(鮮やかな)色をお選びください。

クリアレッド
ローズレッド
などです♪




ちなみに、同じイエローベース、ブルーベースの
スプリング&オータム、サマー&ウィンターは
同じ色でも使える場合が多いです♪


上の写真は、キャンメイクの「クリームチーク」を使っています。
色々見たのですが、とっても色味がわかりやすいのと

私がブライダルの時にお世話になった
雑誌のヘアメイクなんかもやられているヘアメイクさんが
このチークを使っていて、とっても優秀だったので
こちらをご紹介しました。


パーソナルカラーを知っても日常に使えないと意味がないですよね。
色選びのヒントになればと思います~。



代官山のイメージコンサルタント
パーソナルカラー診断&骨格タイプ別ファッションアドバイス
misaco