色活で婚活♡アカデミー

   色活で婚活♡アカデミー

   色彩効果を取り入れた恋愛心理学ブログ

Amebaでブログを始めよう!

松本奈美ってこんな人↑

 

 

 

マガジンカンパニータンク23年1月号で

タレント矢部美穂さんとの対談しました。

バックナンバーはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

色活で婚活がとんでもないことになっています!

 

中身が半端ない内容になりまして、今まで最長でも7日間のプログラムでしたが

内容濃すぎて7日間じゃもったいないのと、

 

悲しむ女性をほっとけない講師松本奈美が

今までの辛かった恋愛経験を手放して、楽にしてあげる!

人を愛するのってこんなに楽しいんだ!ってのを

もっと掘り下げた講座内容にしました。

 

最短5ヶ月、最長9カ月のプログラムにバージョンアップです♡

今より楽な婚活❤恋活ができる事を宣言します!

 

 

こちらは婚活講師育成プログラムも準備中です。塾生の

素敵な自分探し、最高のパートナー探しの為の婚活色活アドバイザー

一緒になりませんか?

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

さて、今日のブログ!

 

 

 

オシャレ番長が多い

 

港区女子キラキラ

 

カラーアナリストの先生方3人と企業イベントで診断してきました♡

可愛い女子、綺麗な女子大好きなワタクシ、🌸血がでそうなくらい興奮しました。

 

なんて楽しいの?しかもカラーの先生たち大集結して大好きなカラーのお仕事で

、わちゃわちゃ愛くるしいクライアントだらけの中、

おひとりおひとりにキレイな提案できるこの幸せ感ラブラブ

 

先生方との連結は友情に変わりました。ハート志が同じと書いて同志ってほんとそのまんま!(笑)

なのですが、とても刺激になったし、ブラッシュアップになったし、流派云々関係なく、心も美しく

いれるからこそ分かち合って切磋琢磨していけると思ってます。

 

ご提案していただいた各関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

大森先生は埼玉県ふじみ野市でパーソナルカラー診断、メイクセラピーや陰陽五行の鑑定もなされてます。

 

 

 

 

 

 

ナナコ先生は千葉県市川市でパーソナル診断、骨格診断、顔タイプ診断トータルコンサルティングもされています。

 

 

 

 

アヤコ先生は神奈川県伊勢原市でパーソナルカラー診断、子供の気持ちを色で読み取るキュービックマム、フラワーセラピーセッションを不定期開催です。

(アヤコ先生ブログお持ちでないのでご興味ある方はお繋げしますので各先生方にお問合せ下さい)

 

 

 

 

 

先日の企業イベントは大森先生のブログで詳しくお書きになられてます。

 ダウンダウンダウン

 

 

それでは!

Have a Wonderful Color day everyone虹

 

 

 

 

雑誌カンパニータンク2023年1月号に注目女性起業家として紹介されました。

タレントの矢部美穂さんと対談です。

お時間ある方は是非ご一読していただけると光栄です。

 

 

 

前回に引き続きエモーショナルサポートのお話です。

 

 

前回でもお伝えしたように親が子供を自分のエモーショナルサポートにすると子供の未来

に影響を(しかも悪く)受けますので気を付けたいものです。

 

例を挙げていきますね。

 

レベル1、子供の目の前で、自分の両親や友人などに子供の親、自分のパートナー(主人か妻)の愚痴を言い間接的に子供が聞いている。

 

レベル2、子供に、子供の父親もしくは母親、または祖父母の悪口を言った。

 

レベル3、子供に、自分の今も続く苦労話を話した。

 

レベル4,子供に向かって、自分の抱えてる問題を泣いたり怒ったり自分の弱さをさらけ出し、子供に聞いてもらったり、慰めてもらった。

 

レベル5、レベル4に付け加え、「あなたの父親(母親)はいかに悪いか」と子供に敵を作らせ、私にはあなた(子供)しかいないのだ、と自分の味方になってもらった。

 

 

いやいやいやいや、こんな恐ろしい事してませんし、言ってませんよ。。。ガーン

と思ってても、何気ない一言は子供をエモーショナルサポートにしています。

 

 

亭主元気で留守がいいと自分の子供や友人に話したり、

あなた(子供)がいればあとは何もいらないと強調したり、

パパ(ママ)みたくなっちゃだめよ!

あなたが成人になるまで離婚せずにいるの。

 

この類はセーフだと思ってませんか?

このような積み重ねは子供の心身に重くのしかかります。

 

子供はあなたの子供の前に、半分はパートナーのDNAを受け継いだ子です。

パートナーはあなたにとって他人でも子供にとっては他人ではありません。

自分の親族、特に親の悪口や愚痴を聞くのは自分を責められてる感覚と同じです。

 

身近な人に話すから共感してもらえる。

 

そう考える方がいらっしゃいます。

確かに、子供が泣いて悲しんでいたら親はとても心配しますし同じように悲しみます。

しかしその悲しみの共有は子供には必要ないのです。

 

今色々なコミュニティ、オンラインサロンやカウンセリングや行政機関なども含めて必ず共有できる場所があります。

 

子供を味方にしようとしない。

 

互いに子供の片親(あなたのパートナー、元パートナー)をリスペクトする、腹の中は煮えくりかえる事があってもその問題はあなたの問題であり子供の抱える問題ではないので共有する必要はありません。

 

では何故子供の結婚にまで影響が及ぶかはまた次回にお話しさせていただきますね

 

 

Have a  Good Colorful day everyone!義理チョコ

 

 

 

 

素敵な恋愛、結婚を目指す女性!恋愛♡結婚心理学を学んでみませんか?

色彩学とファッション心理から色からわかる心の状態、色彩効果から魅せるデート服、決める勝負服、失敗しないウエディングドレス診断。

恋愛心理学からもう失敗しない相手選び、自分が一番愛おしくなる自分磨き、楽しい婚活を学べます。

カラフルラブアカデミーでは受講生募集中です。

オンライン説明会も随時しておりますのでお問合せしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな体験記憶が後天的な人格形成などに影響を与えるのは

多くの方がご存じだと思います。

 

今日はエモーショナルサポートについてお話したいと思います。

 

毎回乗務前に飛行機に搭乗されるお客様の情報確認

(ほんの一部をご紹介するとナッツ類のアレルギーや介助が必要なお客様の数、17歳以下のお子様が一人で搭乗される数など)

から機長からの天気での機内の揺れ予測から飛行ルートや飛行時間など細かくミーティングをします(私たち乗務員はブリーフィングと呼びます)

その中の確認事項の中で

エモーショナルサポートアニマルという確認欄とお客様のお名前があります。(現在はエモーショナルサポートアニマルの表記でなくペット表記になりました)

 

エモーショナルサポートアニマルとは生活や生きていく中での医師の判断で精神的、心的ストレス不安などで動物を飼い、愛でる、動物に語りかける事により、不安やそのたぐいの精神的緩和につながるという事で自分が飼う動物を心的介助(動物)犬と呼べ、盲導犬や介助犬と同じ位置付けになり、公共の場所でも連れて歩く事ができますし、ペット禁止の住居にも住むことが可能になります。

 

自分の心の安定の為のエモーショナルサポート。

 

実は私がカウンセリングを通し強く思った事、また私の実体験から確信を得てお伝えしたいのが

子供をエモーショナルサポートにする親が多すぎるという事。

また、そのエモーショナルサポート側に回った子供の苦悩を親は知らず、未来に影響を受けながら育つ子供。

 

結婚にも影響受け、また次世代にも継承されていきます。

 

お母様、子供に愚痴や苦労話していませんか?ご主人の悪口言っていませんか?

両家の御実家の愚痴をご自分のお友達に吐露してるとこさえも子供は聞きたくないのに

聞いてます。

 

子供はお母様が思っている以上に何十倍も繊細です。

子供は基本強くありません。とても弱く、守られて成長し強くなるのです。親の優しさという強さ

が子供を強くするのです。

 

まだまだ認知度が低いフィールドではありますが啓蒙啓発していかないと子供の未来、

日本の未来が危ういです。

 

また次回に続きます

 

Have a Colorful day everyone! 🌈


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は埼玉でカラーアナリストの大森先生とお食事いたしましたよ。

元スタイリストの大森先生は現在パーソナルカラー診断以外にセラピーメイクやカラーメンタリング®

に加え陰陽五行鑑定士でもあります。

 

大森先生とパチリ

 

 

同じカラーアナリストしてのビジネスの展開やコラボして一緒に盛り上がっていける事

はないかの模索など相談させていただきました。

1人で頑張るんじゃなくて集まって仕事した方が頑張れる。

 

 

 

癒しの声のトーンが心地良く、いつまでも大森先生の声に包まれていたい

そんな空間を醸し出す方。ラブラブ

 

お仕事のお話メインでしたが

子宮の中で守られているような感覚でお話をしてくれるので仕事の事を話しているのに、癒されるという不思議な感覚が心地良いのでずっと引き留めてしまいました。

 

 

大森ワールドに引き込まれる声フェチな私。飛び出すハート

 

大森先生のブログは人生に役立つ事をたくさん書いておられますので

一度お読みになられてください。

 

リグログがわからないので大森先生のリンク貼り付け~↓

 

大森郁江 見た目 X マインド 50代からの夢実現サポーター

 

オンライン鑑定もしていただけるそうです!

埼玉県近郊の方はパーソナルカラー診断も是非受けてみてくださいね。

 

 

 

 

さて、カラフルラブメソッド色活で恋♡婚活ですがもっと充実した中身になりました!

古い感覚は一切持たない新しいカタチの婚活塾。

 

 

産み出せたものがこんなに自信をもってリリースできるのはアメリカ大手航空会社でお仕事をさせてもらってるかそ学べた人間社会。接客から学べた人間心理。

 

しくじりから学んだ反骨精神はアメリカで培われたと確信してます。

 

原石女子が宝石になるまで、また宝石女子になったら自分のブランド化になるまで

お手伝いします。

 

 

 

受講生募集中 恋愛無料相談、講座説明説明随時開催