色の効果と色の影響を実感しました〜ベースカラー診断〜 | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色のお稽古美色講座・パーソナルカラーアナリスト養成講座・色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座・パーソナルカラー診断×心理・学校教育パーソナルカラー授業・認定NPO法人色彩生涯教育【CLE】協会講師・色彩人類学研究員・カルチャー色彩講師・市内生涯学習講師




NPO法人色彩生涯教育協会
CLE協会認定インストラクター
Smile happy color
羽成美知子です。




ネイリストのnoriちゃん♡



色彩学・美色コーディネイト講座初級5単元
色×似合う色(ベースカラー編)



美色講座初級5単元は
ベースカラー診断をします。

noriちゃんは、美色講座初級の内容が一部新しくなったことで再受講をしてくださっています。

noriちゃんは既にカラーコンシェルジュの資格を持っていますので、人にベースカラー診断ができます。

ご自身のベースカラーもご存知ですが、とっても久しぶりにベースカラー診断をさせていただきました。


ベースカラー診断では、お肌の血色具合いを主に見ていきます。

ブルーベースのドレープをあてると誰もが肌が白くなり、イエローベースのドレープをあてると誰もが肌が黄みがかります。

それが透明感のある良い白さなのか、健康的な良い黄みなのか、を見ていきます。

noriちゃんにイエローベースのドレープをあてると、お顔に血色が出て健康的な黄み色になり、肌に艶も出て肌全体が明るくなります。

肌に合ったベースカラーは、お顔のパーツに立体感も出ます。

黒目がはっきりと大きくなり、鼻もスッと前に出て高くなり、チークの位置に血色がのり頬が高くなり、唇にも血色がのってぷっくりとして、輪郭が締まり小顔になります。
髪にも艶が出て全体がまとまり潤いが出ました。
イメージでは、快活があって元気いっぱいに明るい印象です。

似合うイエローベースと似合いにくいブルーベースとを比較しながら、違いに驚きあいました。

自分のベースカラーを分かっていても、何度診断をしても、診断って自分を見つめなおす良い時間になります。

自分の輝き方が前よりももっと見えるようになっていたり、前よりも冷静に見えるようになってたり、今まで見えていなかったところが良く分かるようになったりします。

noriちゃんはカラーコンシェルジュですので、診断の際にしっかりと見ていくところや、お客さまへのお声掛けのポイントなども一緒にお話していきました。


とっても楽しかったです。
わたしもnoriちゃんの輝きが見れて嬉しくなりました♡





ーnoriちゃんのご感想ー

なりちゃん先生❣️
今日もありがとうございました😊💕💕

ベースカラー診断をやってもらって、再発見でした✨
色の効果と色の影響を実感しました😊

診断の見方など教えてもらって、とても勉強になりました❣️

次回も楽しみです✨✨
またよろしくお願いします😊




noriちゃん♡
ありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしています♡





「色彩学・美色講座」
「パーソナルカラー診断」
のお問い合わせやご質問は
こちらからお願いします
↓↓↓

美色講座の詳細はこちら↓↓