”今年も『色×教育』活動して参ります”いけちゃん先生から高校二年生へ♡家庭科パーソナルカラー授業 | 【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

【さいたま市岩槻区】Smile happy color ありのままに、自然体に。

色の教室をしています。⚫︎パーソナルカラー診断×心理⚫︎色のお稽古レッスン⚫︎パーソナルカラーアナリスト養成講座⚫︎色彩検定1級・2級・3級・UC級対策講座⚫︎中学校高等学校家庭科パーソナルカラー授業外部講師⚫︎小学校PTA色彩講座





NPO法人色彩生涯教育協会
《CLE協会》
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
色彩教室Smile happy color
羽成美知子です。




1月17日(金)は、CLE協会いけちゃん先生が、都内某高校2年生に向けて『カラーコーディネィト パーソナルカラー』の家庭科の授業を受け持たれました虹虹虹


いけちゃん先生の素晴らしい授業に、またご縁とご縁が繋がりまして、今回初めて伺わせていただきました高校です。

2日間に渡って、5クラスの授業をされます。
17日は1日目で、1・2時間目、3・4時間目、5・6時間目と、3クラスの授業をされました虹虹虹






詳しくは、いけちゃん先生のブログを是非お読みいただきたいです虹虹虹虹虹

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





いけちゃん先生の授業は、とにかく楽しいウインクラブラブみんな笑顔満開で、いけちゃん先生に釘付けですウインクラブラブ

授業を受けられた生徒さまは、きっとこの授業を忘れないと思います虹虹虹





みんな一人一人の個性があるよ虹
みんな一人一人が素晴らしいんだよ虹
色を通して自分を見つめていこう虹
色を通して相手の良さを見つめていこう虹
似合う色は個性なんだよ虹



いけちゃん先生の心に響くたくさんの素敵な言葉を、生徒さまは全身で受けとめていました虹虹虹






CLE協会の仲間の、えみこ、いぬくみちゃん、かよちゃん、ちぃちゃん、ゆうちゃん、さおりん、みーこ、かにかに、ともこさん、さっちゃん、わたしの11人が、診断士として行かせていただき、お一人お一人にパーソナルカラー診断をさせていただきました虹虹虹



自分のパーソナルカラー、お友達のパーソナルカラー、みんな違ってみんないい虹虹虹

男の子も女の子も、色を通して褒め合います虹虹虹

自分を認める、相手を認め合える虹虹虹

パーソナルカラー診断も、教室中、笑顔いっぱいになりましたアップアップアップアップ




いけちゃん先生の一致団結の心意気が、わたしたち診断士も楽しく笑顔でお伝えができました虹虹虹

このような素晴らしい経験をさせていただき、いけちゃん先生に感謝の気持ちでいっぱいです虹虹虹

ありがとうございますアップアップアップアップ




高校二年生の生徒さまの、輝く未来を応援しております虹虹虹虹



ありがとうございましたおねがいおねがいおねがいラブラブ






色を学ぶ♡色を味方に♡