イロノチカラで乗り切ろう③緑.青.藍色を選んだあなたへ♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます😊
所沢から、カラーの情報を発信している
くろさかめぐみです

アドバンスカラーセラピスト養成講座のご案内は
シリーズ

さて、どの色が好きですか?



【グリーンを選んだあなたへ】


グリーン(みどり)には『ありのままの自分』
というキーワードがあります

ありのままの自分ってどんな姿かな?

自然体でいいんだよ。

だらけた自分
頑張りすぎてた自分
ゲームばっかりやってた自分
寝てばっかりいた自分

そんな自分をかわいい、大好きと思いましょう❤️

だってにんげんだもの…みつを

ありのままの自分を良し!とすれば
ちょっとだけ外向きの自分を演じてきた
自分を
『今日はよくがんばったね!』って褒めたくなるよ!

 そしてありのままの自分を良し!
と受け入れてくれる人が
一人でもいてくれればいいんじゃないかな♪

緑のカバンをもったり、歩いている途中で
新緑を眺めたりして、グリーンのチカラをもらいましょう

【ブルーを選んだあなたへ】


ブルー(あお)には、『青空』という
キーワードがあります

空はみんなのもの
誰のものでもなく平等

空を見上げて何を思いますか?

空を見上げて、いっぱ〜いいいこと吸い込んで
嫌だなぁー、不安だなぁーと思う、嫌〜な気持ちは
ぜーんぶ吐き出してみよう!

そうすると心の中が浄化されたような気分に
なってきます^_^

青い靴下を履いたり、パーカーをきたり、
空を見たりしてブルーのチカラをもらいましょう

【インディゴを選んだあなたへ】


インディゴには、『安静感』
というキーワードがあります

自分のこころがゆったりできるもの
できることは何でしょう?

緊張、不安の1日を乗り越え、
家に帰ってきたら
ゆっくり休んで安静できるご褒美をあげよう!

例えばまずソファーでのんびり
ポテチをポリポリとかねウインク

インディゴのデニム、スニーカー
ビーズアクセサリー、帽子などを身につけ、インディゴのチカラをもらいましょう!

次に続く