イロノチカラで乗り切ろう②赤.橙.黄色を選んだあなたへ♪ | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます
所沢からカラーの情報を発信している
くろさかめぐみです

アドバンスカラーセラピスト養成講座のご案内は
前回のブログの続き…
イロノチカラで乗り切ろう!シリーズです\( ˆoˆ )/




【赤をえらんだあなたへ】


赤には『勇気』というキーワードがあります

久しぶりに人と会ったり、お話したり
『はじめの一歩』を踏み出すには勇気がいりますよね^_^

勇気にはいろんな意味があります

●分からないことがあったら『わからない』って言う勇気
●お友だちに『おはよう!』って言う勇気
●つらいよー!嫌だよー!って思ったら、やめる勇気

どんな勇気がチカラをくれますか?

そしてどんな勇気を持って新たなステージに進みますか?

赤い服、赤い食べ物(トマトやイチゴ)
赤のチカラをもらって、1日を過ごしてみよう!


【オレンジを選んだあなたへ】

オレンジには、『陽気』と言うキーワードがあります

不安な気持ち、嫌でついつい下向いちゃう気持ち
わかるわかる……わかるよ。

でもそんな時こそ陽気な気持ちを忘れないで!

どんな方法があるかな?
まずは、
上向いて『ニッ!ウシシ』って笑ってみよう!
好きな歌とか歌って、適当に手や足を
動かして踊ったりしてね!
なんだか、よくわかんないけど
脳や細胞が勘違いして嬉しい気持ちになってくる
かもしれません❤️
沖縄の人ではないけど
『なんくるないさぁ〜〜』
って言ってみても良いかもね❤️

オレンジを食べたり、オレンジのタオル、ハンカチで
オレンジのチカラをもらって、1日を過ごしましょう!

【イエロー(きいろ)を選んだあなたへ】


イエロー(きいろ)には、『光(ひかり)』というキーワードがあります

もしかしたら辛くてどん底ー
明日から不安だらけかもしれないえーん

でも一筋のひかりは、絶対に見える
暗ーい暗ーい洞窟の中を歩いていても
少しずつ進んでいったその先には
日が少しでもはいれば
ひとすじのひかりが明るく照らしてくれます

そしてあなたの心の中にも『ひかり』はあります

好きなことは何ですか?
好きな人はいますか?
大好きなペットはいますか?
大切にしているものはありますか?

それがあなたの心の中にある
『光(ひかり)』なのかもしれません

まずは一歩踏み出してひかりに近づいてみよう
靴を履いて
『いってきます!』と踏み出した先に
きっと、ひかりはあります

卵焼き、バナナ、グレープフルーツを食べたり、
小学校一年生の子は黄色い帽子をかぶるだけでも
イエローのチカラをもらえるかも❤️

次の色は次回へ続く……