本日もお越し頂きありがとうございます音譜

 

やしの木らしく、

ヨーロッパの人たちのバカンスを見習って、

クロアチアに行ってきました波

 

行き先は、ロヴィニという小さな街。

 

このリシェスを見て初めて知った街。

 

記事を見た時は、行きたい!とは思いましたが

行ける!とは思いませんでした。

 

どこまで飛行機で行ったらいいかわからんし。

空港から街までの交通機関もわからんし。とか。

 

でも調べていくと、あ、ここ行けるわ、となるんですよねー爆  笑

何とかなるもんなんです。

 

私は、フランクフルトからPula(プーラ)まで飛行機で、

空港からはタクシーで約45分、ロヴィニのホテルまで向かいました。

日本からの直行便があるところからだと、

ヘルシンキやデュッセルドルフからも到着していたようです。

 

今回泊まったのは、Hotel Lone。

 

国立公園の一画をリゾート会社が開発し、いくつかのホテルが作られていて、

ビーチも整備されていてとってもいいリゾートでした。

子供連れファミリー、リタイアしたカップルなど幅広い年齢層で楽しめます。

 

ホテルのスタッフも皆さん、対応よかったです。ツンツンしてません。

クロアチアは観光の国だから、ホスピタリティーがあるのかも。

小さな街だから素朴に人がいいのかも知れませんね。

 

お部屋は一人には十分な広さ。

このベッドが快適でラブ

ベッドマットを買い換えようと決めました。

 

3泊しましたが、新しい景色をたくさん見て

色々感じることができました。

 

何も考えず、ただボーッとするだけ。

それがどれだけ心と身体に大切か。

日本にもバカンスを普及させたい!

 

続きます。