本日もお越し頂きありがとうございます![]()
月が変わってこの記事を書く時、時の流れの早さを感じます![]()
6月の読書記録。
英語の本を読み始めたこともあり、少しペースが落ちてます![]()
-1-
![]() |
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
Amazon |
非常にわかりやすく、読み易い本。
他にも同じことを言ってる人、書かれている本はたくさんあると思いますが、
対話形式、具体例で理解しやすいです。
すでに数回めを読んでいますが、いつも響く箇所が違うのも
おもしろいですね。
非常に常識的で優等生な会社人間の私には、ぐさっとくることも多く、
これまでの私がいかに他人の目線を意識していたか、痛感してます。
-2-
オバさんになるのは、年齢ではなく、自分の考え方次第。
好奇心、自分と異なる考え方、価値観を楽しむ気持ち。
いつまでも持ち続けたいですね。
あと、いつまでもオトコとオンナでいられるパートナーシップも素敵![]()
-3-
![]() |
結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ
Amazon |
-4-
人間の身体の自己回復能力ってすごいですね。
よし、お肉を食べるのやめよう!とめっちゃ感心して決めたはずが、
読み終わって数時間後、「焼肉行く?」の誘いに迷うことなく、
YES!と答えていた私がいました。。。![]()
-5-
まだまだ続く、ローマ人の歴史堪能中。
もはや登場人物の違いが分かりまへん。。。
まもなく、私もヨーロッパ人を気取って夏のバカンスに。
プールサイドで本を読む時間が私の至福の時間楽です。




