本日もお越し頂きありがとうございます音譜

 

前回に引き続き、プラハの話を。

 

旅行に行く時のホテルの選択は、トリッピアドバイザーを参考にしていますが、プラハでの宿泊先として、評価の高かった、Golden Well Hotelを選びました。

 

空港からはホテルで手配して頂いたタクシーサービスを申し込みましたが、これが楽チン、かつ安全。

ガイドブックにも、「タクシーはぼったくりも多いので注意」と書かれていましたので、あらかじめ定額のサービスを利用しました。

お迎えの車は、ベンツでした。

 

ホテルはプラハ城のすぐ下?脇?にあり、元々はお城の一部として建てられたのだそう。

その後チェコの共産時代には荒れ果てていたようですが、その後改修されホテルに。

当日の姿を活かした素晴らしい造りのホテルです。

 

私のお部屋の天井は唯一残っている16世紀そのままの姿だそう。

一面に書かれた模様は当時の手書き。これだけでも贅沢ですよね。

 

そして、お部屋にはクラッシック音楽がダウンロードされたI-pod、I-pad、Apple TVなどが用意されていてエンターテイメントも大充実。

 

 

そして、フロントやスタッフが本当に愛想がよくて、サービスが素晴らしいのです!

海外でこれはなかなか望めないことだと思うのですが、本当に滞在中気持ちよく過ごせました。

 

最終日が誕生日だったのですが、初日の夜にお部屋に、2日目にはレストランのデザートでバースデーケーキと2回もサプライズを頂きましたドキドキ

 

歴史ある建物を大切に改修して残している姿に、古いものを大切にするヨーロッパの文化を感じました。

 

雰囲気良し、環境良し、サービス良しの申し分のないホテルでした。