今日は、六本木ヒルズのアーテルスクールへ行ってきました。
岩井結美子先生の魅力ブランディングセミナーを受けてきました。

49階へと上がるエレベーターに今日はご年配の方々が多く、
なんかいつもと違うなあ、
誰かの講演会かなあと思っていると、
メーカーの展示会?が開催されていて、
そちらへのお客様方でした。
つられてそっちに入りそうになりました。。。

岩井結美子さんは、アーテリスクールの案内で
初めて知ったのですが、
とても周囲を明るくする笑顔と
さっぱりとした話し方をされる方で
とても素敵な方で、ファンになりました。
メイクセラピストを養成されていたり、
企業研修をされているということです。

今日は、モデルさんの顔を、右側をキャリア顔、
左を女性らしく、メイクされたのですが、
よかったのは日常メイクを教えて下さること。
使うアイシャドウも2色のみ。

メイクのプロでないと、持っているメイク用品も多くないですし、
オフィスにはタカラヅカのようなアイラインは不要。
清潔感が上がったり、女性らしさが少し増すくらいのレベルが
オフィスメイクにぴったり。

女性は見た目が変わると、心が変わるもの
心が変わると自分に自信がついて、前向きになりますよね。
そんな前向きで輝く女性を増やしていく、
私にできる小さなお手伝いから始めていきたい、
と改めて思いました。