夏休みの宿題応援講座始まっています! | 暮らしのなかに色彩感覚を!

暮らしのなかに色彩感覚を!

カラープライマリー久保田みき

{E4878FAA-51AE-4416-8B91-CC267F87DF78}

夏休み講座のスタートは、
今春、出来たばっかりの学童保育所
どんぐりひろばさん(福岡市東区箱崎)。

{4BD2435C-644A-4A52-8F61-7DF6F391E93D}

座卓スタイルって
おばあちゃんちに従兄弟が集まってるみたいな
ゆったりして、いい感じ。
60分、しっかり集中して頑張りました。

いつものイオン香椎浜教室でも
・色のなぞとき!じっけんしつ(低学年)
・肌色づくり(高学年)を
開催しました。

{48ED87B7-9934-4CB0-9639-D151FED2EAE5}

{C0B3EE0E-7C49-46A9-B3B8-8D6C6805EA55}

肌色づくりでは、色の成り立ちを学んで
絵の具で、手のひらの色を再現していきます。
手のひらは、いろんな色で出来てますので、
しっかり観察する力も、重要になります。
最初は、難しそうにしてる子も、
段々ノリノリに(笑)
とっても上手に描けました。