九州色彩教育研究会2017 | 暮らしのなかに色彩感覚を!

暮らしのなかに色彩感覚を!

カラープライマリー久保田みき

{A6F79035-43F1-4842-83DB-C41BAEB09DD2}

{D9A03DDC-78ED-4061-8D02-F06932649983}

夏休みに入りました。

夏休みの宿題には
いつもの学校生活では
取り組めないような
例えば、
長い期間をかけられる観察や
お出かけ先で非日常体験で
自由研究すると良いですね。

大人もせっかくですから、
この時期にしかない
特別なワークショップで
お勉強してみませんか。

毎年恒例の「九州色彩教育研究会」

8月9日(水)中村学園大学で開催です。


今年のテーマは、「色プラス」

ワークショップ1

受付中止となりました。

ワークショップ2

「驚き盤」を作ってアニメ色彩体験をしよう

角間 貴生氏

ワークショップ3

自然の細部を発見する色、身近な土から絵具作り

片山 雅史氏

ワークショップ4

残像をテーマにした制作

古賀 和博氏

ワークショップ5前半

色のいろいろを知って色の不思議をアートにしよう

中西 洋子氏

ワークショップ5後半

モーターがつくる 音する不思議箱

松本 達也氏


特別講演「地域とアートの可能性」

Studio Kura 代表 松崎宏史氏


幼・保・小・中・高・特別支援学校の先生、

短大・大学の美術・デザイン系教育に関わる先生

または、学生さん、

色彩に興味がある一般の方も対象です。

受講したいワークショップを選んで

お申し込みください。

※折り返し、事務局より連絡があります。


私は、

「驚き盤を作ってアニメ色彩をしよう」のお部屋で

お手伝いしておりますので、

どうぞ、遊びにきてくださいね!