5月20日〜26日 今週の流れと開運のヒント | チャンスを引き寄せ、幸せをつかむ開運習慣

チャンスを引き寄せ、幸せをつかむ開運習慣

あなたの毎日が楽しくなるちょっとした開運法や開運習慣をご紹介しています。

こんにちは!天野令子です。


急に暑くなってきましたね。

朝晩との寒暖差も激しいし、

体調に気をつけてくださいね。


さて、2024年、

甲辰三碧木星のなかでも、

今がいちばん勢いのあるとき。


今年は、子どものような、

キラキラした目で、

どんどん新しいこと、

やってみたいことに挑戦すると、

どんどん運気が上昇するのですが、


まさに、今は、

そんなチャンスのタイミング。


今週は、

今週は、月曜日の夜に、太陽が、

日曜日の朝に、木星が、

風の星座、双子座に移動。


軽やかに、爽やかに、

どんどん動いていくと、

これまでは知らないでいた、

あらたな世界の一員になれたり。


好奇心とキラキラした目で、

楽しんでいきましょう!



ということで、今週の流れと

開運のヒント、ご紹介しますね。





今週は、月曜日の夜22時に、

太陽が、牡牛座から双子座に移動します。


土のサインから風のサインへの変更。

ということで、


新しい風が、

あなたの日常に吹き込みます。


その風であなたが手にするのは、自由。


これまでだったら、

いろいろ考えてしまって、

遠慮してしまったり、

いろいろ考えてしまったり、

躊躇してしまうことも、


なんだか別にいいのかも?

なんて思ったりして、


少し自由になれるんです。


軽やかに、爽やかに、

あっけらかんと、

あなたの要望を伝えることができる。


なので、

ふと、

あなたのなかの

遊び心が動いたら、

まずは動いてみるといいですよ。


そして、

あなたが起こす小さな風が、

次々とあなたのもとに、

必要なものを届けてくれます。


それを楽しんで動いていくと、

また、風を起こすこととなり、

あなたや、まわりに、

必要なものを届けることができる。


そんな日常を楽しんでいきたいですね。


週の半ば、23日の木曜日の夜、

22時53分は、射手座の満月。


昨年の12月13日の射手座新月の頃の

あなたを振り返ってみるといいですよ。


あの頃のあなたは、

何を考え、どんな想いでいたか?


あの頃の、

あなたのちょっとした決意と行動が、

思いのほか大きく発展してることに、

びっくりするかもしれませんよ。


ちなみに、大谷さんが、

ドジャース入団会見を開いたのは、

12月14日午後3時。

(日本時間15日午前8時)


あの頃の大谷さんも凄かったけど、

この半年、

良いことも悪いことも、

いろいろあったけど、

そんな経験を経て、


さらに、さらに拡張。

ものすごーーく、

大きく発展されてますよね。


でも、風は、

決して大谷さんだけにふくわけありません。


だから、

あなたの半年を振り返っても、

あなたの決意と行動に対しての、

おくりものが届いているはず。


大変なこともあったかもしれないけど、

でも、その経験があったからこそ、

あの頃のあなたより、

人としての魅力や考え方も、

ずいぶん広がっている。

そんなことを感じませんか?


木曜日の射手座の満月には、

まずは、この半年、

よくがんばった自分を認め、労い、

あなたが手にしたものを

まわりにおすそ分けをすると良いとき。


差し入れやプレゼントなど、

かたちのあるものも、

もちろん良いですけど、


知恵や情報、笑顔や優しさ、

ゆとりやおおらかさなども、

素晴らしいおすそ分けですよ。


そうすることで、

さらに大きく発展していきます。



そして、5月26日の日曜日。

朝8時15分、幸運と豊かさの星、木星が、

牡牛座から、双子座に移動。


約一年続いた、

牡牛座木星期が終了し、

これから約一年続く、

双子座木星期が始まります。


双子座木星期については、

またご紹介していきますね。


なんにしても、

今週は、大きな変わり目のとき。

ここまでの自分の歩みを振り返り、

そのことが、

あらたなちょっとした決意と、

行動を生み出し、

それを楽しんでいくことが、

幸せループをもたらす。


そんな動きの始まりの一週間。

楽しんでいきましょう!

それでは、また!